fc2ブログ

浅草・タイ料理ガパオ 身近な、ガパオガイ800円

20221005_110559_R1.jpg

タイ料理ガパオ

20221005_110607_R.jpg

20221005_110603_R.jpg

近所に欲しい。もしあったら在宅勤務の時、通っただろうな。いまは在宅勤務ほぼない 涙


20221005_110732_R.jpg

20221005_110727_R.jpg

先客0。奥のカウンター席につく。オーダーを伝えて待ってると、

ガパオガイ
20221005_111139_R 未掲載 ガパオ

20221005_111145_R.jpg

20221005_111149_R.jpg

多めの油で揚げ焼きにした目玉焼きを乗っけて目の前に到着。日本だと目玉焼きをが当たり前のように付いてくるガパオだけど、タイではオプションなんだって。ラーメンの味玉みたいな立ち位置。

タイで食べたことないから聞いた話

20221005_111226_R.jpg

左からデザート、サラダにスープ。

スープは、

20221005_111318_R ゴーヤと豚挽肉。ゴーヤは程よい苦みがあるもスープには溶け出しておらず、豚肉の脂の甘みとでぴったり

ゴーヤと豚挽肉。ゴーヤは程よい苦みがあるもスープには溶け出しておらず、寧ろ豚肉の脂の甘みとでぴったり。


20221005_110752_R 辛くしたかったら使ってね、と

辛くしたかったら使ってね、と。

なので、

20221005_111153_R.jpg

辛くした。



20221005_111156_R パラッパラのジャスミンライスが汁気とぴったり

パラッパラのジャスミンライス。

20221005_111253_R.jpg

ジャスミンライスが汁気とぴったり。

1980年代後半、個人的にタイ料理を食べたいと思えば新宿のバンタイ、有楽町のチェンマイ、信濃町のメーヤウぐらいなもん(もっともメーヤウはタイカレー店との認識)。作家の前川健一氏によれば80年代前半で全国で10店舗ほどだとか。それに比べたら今はタイ料理も身近になった。

20221005_112801_R.jpg

タイ料理ガパオ
東京都台東区寿3-15-2
03-3842-8130
11:30-15:30/17:00-23:00
日休

今朝の体重62.7キロ、体脂肪率20.6%。シャフリヤールも高安も日本も負けるとは 涙
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

タイ料理もお店 今やいっぱい出来ていますね。初めてタイ料理屋に行って、グリーンカレーを食べた時衝撃を感じました。

metabolisan

Re: ナブーさん
いまじゃ普通に食べられますし、スーパーにもあるぐらい。

sarukitikun

下手くそな日本に戻っちゃいましたね((´ロ`)

metabolisan

Re: コンちゃん
最初から流れを作らないとならないのに日本人の悪いところが。相手にあわせ過ぎ。

ノブ

世の中、そうそううまくはいきませんね(*_*)
今の会社にいる限りタイ料理を食べることはナッシングです┄┄

浜雪

こんにちは。
最近横浜そごうのデパ地下の一角にタイ料理を販売しているところがあります(^^)
普段食べる機会はほとんどないのですが、デパ地下で販売してあるとより身近に感じるので、こんど買ってみようかなと思っています。

metabolisan

Re: ノブさん
人生山あり谷ありですもんね 笑

metabolisan

Re: 浜雪さん
もしかして「チャンロイ」だったりして 笑
何事も身近なところから入るのがベストですよ。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
24位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム