fc2ブログ

路麺 市川・鈴家 大人気、ゲソ天そば470円

この日は兼ねてからの課題店に、

20190126_113701_R.jpg

降りないなあ、この駅。

駅のこっち側なのは分かってるけど、

20190126_113650_R 右か左で迷って匂いで左、左はクリニックばっか、右が飲食店。結果あたったけどかなり迷った

右か左で迷う、見た感じ飲食店ばっかでクリニックばっかみたい。

でも自分の本能と嗅覚を信じてへ。結果あたったけどかなり迷った。素直にGoogle先生に聞けば良かった(^^;)


20190126_113450_R.jpg

再開発ビルに入った新しい店舗。以前は路面店だったとか。

20190126_113446_R.jpg

献立と書かれたメニュー。「さつまいも天」なんかが懐かしい。子供の頃、家で出てくる天ぷらと言えばさつまいもの天ぷら。子供には大人気だったけど、父親には晩酌の肴にならないって不評だった。いまなら分かる(笑)

と、

20190126_113439_R.jpg

どおりで開かないわけだ。おかげでじっくり献立見れたけど(笑)

手で開けて入る。気付かずずっと立ってる人は少なくないと見た。

20190126_112325_R.jpg

目当てのものが見つからず少し苦戦も、なんとか初心貫徹で発見。なんせここは目的が明確なんで。

これね、

20190126_112426_R.jpg

市川の鈴家と言ったら路麺業界では「ゲソ天そば」で有名。前々から来たかったのと、新しいネタを求めて今回初来店。

手際よく出てきたのが、
ゲソ天そば
20190126_112619_R 未掲載 鈴屋

20190126_112621_R ゲソ天そば470円

20190126_112623_R.jpg

意外と上品で涼やかなビジュアル。どことなく牛込柳町の「白河そば」を思い出される。あちらは醤油を使ってないんでそばとしては全然違うんだけど。

まずはゲソ天、

20190126_112628_R.jpg

20190126_112648_R 大量のゲソ、ゲソを食べさせるツユとそば

大量のゲソ、この量のゲソはちょっと他ではみない。そのゲソは出汁で下茹でしたものを揚げているんだとか。それも揚げる前に吸盤を取って口当たりを良くする工夫をしてる。拘ってるなあ。


20190126_112655_R 出汁は塩出しっぽい感じ。上品な感じ、醤油は弱い

出汁は醤油の風味は強くないので塩出汁っぽい感じ。見た目どおり上品。

ゲソ天を崩して、それでは、

20190126_112658_R 麺は弱い

そば自体は比較的細麺で出汁と合う。いや、それ以上にゲソ天と合う。そっか、ゲソ天の旨味と食感とツユソバのバランスがいいんだ。ゲソ天を食べさせるツユと蕎麦

ゲソ天そば」と言うと路麺では人気のメニューだけどここは頭ひとつ抜けてる。

20190126_112129_R.jpg

鈴家
千葉県市川市市川南1-1-16 ザ タワーズ イースト2F
047-324-3418
8:00(日8:30-)-24:00?
無休

20190126_114810_R プリティ長嶋

今朝の体重66.0キロ、体脂肪率21.9」%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

のぶドラ

わ、ゲソ天のそば好きなんで覚えておきます😁…っつーか市川駅って行ったことないです(笑)行くのにもGoogle先生に頼りそう…最後のはクスリ😏🍀のぶ🐶

ノブ

たしかにこの量は他店を圧倒してますね。最後の写真が何ともステキ(笑)

metabolisan

Re: のぶドラさん
ここはちょっと他のゲソ天とは違うので一度は食べた方がいいと思うよ。

metabolisan

Re: ノブさん
ちょっと他のお店のゲソ天とは違うので、ここは唯一と言っていいかと思います。

ナブー

私も子供の頃 さつま芋の天ぷらしか食べなかったです。

metabolisan

Re: ナブーさん
やっぱりそんなもんですよね。懐かしくもあるのですが(笑)

いけちゃん

市川で40年以上続いているんじゃないかなぁ?あみ天もなかなかいいんですよ。
ごはんと天ぷら頼むとスープがわりにツユをつけてくれるんですよね。メタ放してこようかな?(笑)

metabolisan

Re: いけちゃん
そのご飯情報も持ってたんですけど、それよりゲソ天かな。あみ天は珍しいですね。

ぽよん

大人になってニンジンの天ぷら美味しくて美味しくて。

metabolisan

Re: ぽよんさん
にんじんの天ぷらはあまり経験がないですが、人参の甘さと天ぷらは合いそうです。

Aria

あみ天!おきあみかな?
あるとこあまり見ないです。気になります~♪

浜雪

おはようございます。
ゲソ天は大好きなのですが、実はゲソ天そばは未食です(^^;; 手間をかけて作ったゲソ天、美味しそうですね〜。

sarukitikun

二日酔いです(T_T)
強烈な二日酔いなのですがこれなら食べれると思います、食べて寝たいです((´ロ`)

metabolisan

Re: Ariaさん
あまり見ないよね。もっとも見てもあまり頼むことはないかも(^^;)

metabolisan

Re: 浜雪さん
立ち食いそば屋だとゲソ天って割と見るけど、普通の蕎麦屋だとあまりないかも。美味しいんだけどね。

metabolisan

Re: 二日酔いです(T_T)
ま、どうせすぐ治って、あそこで大食いしてるんだろうけど(笑)
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
24位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム