fc2ブログ

路麺 京成関屋・雑賀屋 ピントを定めて、かき揚げそば420円

2日続けて朝路麺記事です。多分明日も(笑)

20200814_063716_R.jpg

この日は雑賀屋
こちらは朝6時半開店なので6時には朝食を食べたいわたしからすると、本来なら選択肢外なんだけど、前回久しぶりに食べてなかなか良かったので、今回3、4ヶ月ぶりに再訪。

20200814_063813_R.jpg

食券機がまだ起動してなく、起動するまで待ってチケット購入。と、同時に隣に立ってた店主に食券受け取られて写真は取れず(汗)

つーか、立ってるだけでが流れ落ちる店内。

20200814_064014_R 開店間際でクーラー効いてない。店内蒸し暑く、揚げ物の油の匂いがまとわりつく

開店直後でクーラーが効いてないため店内蒸し暑く、更に揚げ物の油の匂いがまとわりつく。

「こっちが冷風が直接当たるからいま一番涼しいよ」と店主に奥に促されてほっと一息。


20200814_064215_R JOYの奥さん、ゆーじだっけ

JOYの奥さん、ゆーじだっけ!?雑賀屋に日テレが取材に来た時の映像がテレビで流されてる。よく見たら左のワイプに写るのは工藤公康監督の息子だからZIPだね。昔は毎朝見てたけど、制作費削減でいまや見る影もなし。ニュースも前日の夕方のニュースの垂れ流しだし、いっぱいいた若い女性タレントさんも首切りされたし(汗)


そんなふつふつと沸き起こる理由なき憤りを感じながら待つ。なんか気温上がったか!?オレのせいか(笑)

20200814_064259_R.jpg

佐藤栞里が同じく日テレの番組できたりと、けっこうメディア露出に積極的。

と、
かき揚げそば
20200814_064529_R 未掲載 路麺 かき揚げそば420円

20200814_064533_R かき揚げ揚げすぎ、材料の大きさにムラがあるので手前の玉ねぎはまだ白い

20200814_064536_R.jpg

毎回何かしら感じが変わる。飽くなき探求心のあらわれと思う。

この日は、

20200814_064539_R もろみのような発酵臭、前回よかったのに

かなり深めに揚げられたらかき揚げ揚げ。それでいて手前の大きめにカットされた玉ねぎはまだ白く、火の入りはかなり若め。食感のコントラストをつけようとしてるのか、火の入りの違いによる玉ねぎの味の変化を求めたのか。カレーなんかだと顕著だよね。

それでは

20200814_064601_R.jpg

ここでグイッと力を入れて

20200814_064634_R 久しぶりに不味いそば食った、後味悪い発酵臭で

ピントが外れた(汗)


20200814_064051_R.jpg

20200814_063711_R.jpg

雑賀屋本店雑賀屋 本店(さいかや)
東京都足立区千住曙町2-3
03-3882-3131
6:30-24:00
無休(正月三が日は休み)

け差の体重66.8キロ、体脂肪率23.8%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

アントニオ猪木も立ち食いそばに来るんですね。

ノブ

そう言えば猪木は何をやってるんですかね、元気ならいいんですけど(笑)

metabolisan

Re: ナブーさん
でも食べたのは「鶏」ってなってますよね(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
まだ亡くなってないですよね!?

おん蔵

暑い店内で熱い蕎麦汗だくですね(笑)

いろは

ワタクシの近所には路麺店が少ないので名店が色々とある台東・城東地区が羨ましいデス!

浜とん

こんばんは。
アントニオ猪木さん、気になっちゃいました。
調べてみたら、難病を患っていますがいろいろと活動なさっているそうです。

metabolisan

Re: おんちゃん
この時はほんとにきつかった(笑)

metabolisan

Re: いろはさん
東京以外は意外と路麺少ないんだよね(汗)

metabolisan

Re: 浜雪さん
「浜とん」からコメントが入った!?と思ったら「浜雪」さんでしたね。予測変換のワナ(笑)

難病か...元気の塊みたいなひとですもんね。

浜雪

あぁ~っ、失礼しました。

metabolisan

Re: 浜雪さん
大丈夫、ありがちだもんね(笑)
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
24位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム