fc2ブログ

浅草・まるじゅう 若鶏南蛮定食850円ご飯半分

20200805_121538_R.jpg

20200805_121532_R 確かに海苔の記載がない

コロナになってメニュー数も自粛中。どれにしよう。


20200805_115847_R 料理人1、フロアに女性1、なんだか寂しい雰囲気

20200805_115911_R スペースがあけられ、お客もいない。あと客1人のみ

スペースがあけられ、先客はなし。後客も1人のみ。お店側は料理人1、フロアに女性1人。店内なんだか寂しい雰囲気。


20200805_115932_R.jpg



若鶏南蛮定食ご飯半分
20200805_120552_R 未掲載

20200805_120555_R.jpg

20200805_120559_R.jpg

サバ塩焼き定食」とちょっと悩んだけど、やっぱり「鶏南蛮」には惹かれちゃう。これが「豚生姜焼き」とだったらどっちになったか。「海老天丼定食」は最初っから対象外(笑)


20200805_120607_R 味噌汁がしょぼかった

定食のサイドメニューは味噌汁、ポテサラ、タクワン。あれ!?以前付いてた海苔がない。忘れたのかな!?それとも構成変更で海苔が付かなくなったのか!?メニューがテーブルの上にないので確認出来ず。


20200805_120602_R なんか平べったくなった気がする。ちょっとしょぼいかも

なんか以前より薄くなったような気もがするが、気のせいか!?(汗)


20200805_120637_R 揚げ立て、比較的甘さが目立つ甘酢、嫌な感じはない

若鶏は揚げ立て。南蛮ダレは比較的甘さが目立つ甘酢、でも嫌な感じはない。むしろ揚げたての油の存在感を力強く調和してご飯が進む濃い味わいに。

コロナで経営状態も厳しい中、生き残りで必死だと思う。


20200805_121543_R.jpg

20200805_121550_R.jpg

まるじゅう
東京都台東区浅草1-2-12
03-3841-1501
11:30-13:30/17:00-23:00
無休



20200805_121532_R 確かに海苔の記載がない

やはり海苔が書かれてなかった。このご時世、仕方ないかね。


20200805_122653_R.jpg

今朝の体重65.5キロ、体脂肪率22.7%。
関連記事

スポンサード リンク

コメント

ナブー

海苔はコストダウンでなくなったんですね。残念。

ノブ

あの地下街の焼そばを出すお店には、ピン、そして丁稚さんともお邪魔いたしました。
ただただあの頃が懐かしい……

metabolisan

Re: ナブーさん
確認したわけじゃないので想像ですけどね(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
なんか最近、一層老け込んでいる気がしますが(汗)

浜雪

おはようございます。
兄が本所吾妻橋に住んでいた頃はあの地下道を通っていたので、写真を拝見したらあの独特な匂いを思い出しました(笑)
コロナに負けず中のお店は営業しているのですね~。

metabolisan

Re: 浜雪さん
あ、あの匂いね。わかる、わかる(笑)

おん蔵

大分僕もご飯半分が慣れたせいか少しやせてきました(笑)

metabolisan

Re: おんちゃん
いいな、やせてきて。わたしは特殊要因で一時的(汗)

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

metabolisan

Re: ○○ちゃん
チキン南蛮うまいよね。作り出したひと天才。
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
24位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム