fc2ブログ

東中野・ルジャルダンゴロワ フレンチ惣菜で家呑み


20180210_130635_R.jpg

東中野駅の向かいの路地を斜めに入ると、

20180210_130417_R.jpg

ル・ジャルダン・ゴロワ。
フランス人シェフが作るフレンチ惣菜がテイクアウト出来るお店。2016年末までは荻窪にもお店があったようですが既に閉店。いまはここだけみたい。て、そもそも東中野のお店しか知らんけど。

ショーケースにはキッシュやテリーヌ、ピクルスやサラダなど。店員さんがいないので、ショーケースを見ながら何を食べようかと悩んでいると、

20180210_130414_R.jpg

ここ美味しいよね
と子供の声。後ろを向くと、おかあさんに手を引かれて歩いている女の子がここのことお母さんと話してた。地元に溶け込んでいるみたい。でもいいな。あんな小さいうちからフレンチ惣菜を買って、日常的に家庭で食べられるの。キッシュなんて子供の頃、知らんかったし。

お店のひとに声をかけると。奥からフランス人の美人なおねえさんが。動揺を悟られないように注文。いいや、久しぶりに来れて良かった。

20180210_130551_R フランス人の美人おねえさんに写真OKもらったのに人が引かない

フランスの美人なおねえさんに写真撮影の許可もらったので写真を撮ろうと。が、次々にひとが来て写真が撮れず。あ、おねえさんの写真じゃないよ、お店のね(笑)

20180210_130457_R 未掲載 ル・ジャルダン・ゴロワ

ル・ジャルダン・ゴロワ
東京都中野区東中野3-1-17
03-3227-0161
10:30-20:30
月火休
http://www.lejardingaulois.com/



その日の夕飯。この日はカミサンが外出なので、ひとりで

20180210_173357_R これで1250円

購入したのはこの2つ。

蝦夷鹿の煮込み
20180210_173410_R 蝦夷鹿赤身肉癖なくクジラの大和煮より肉。酸味を仄かに感じるソースコクあり、じゃがいもと生クリーム、バター?でも軽い

蝦夷鹿赤身肉、癖なくクジラの大和煮より肉ってメ写真にメモってあるけど意味不明(笑)
赤身肉の力強さ、酸味を仄かに感じるソースはコクがある、赤ワインかね。付け合せはなんって言うんだろ。フレンチは全くの門外漢なので。じゃがいもと生クリーム、バター?でも軽い食味。

20180210_173647_R.jpg

20180210_173625_R プロヴァンスの方はハム、トマト、ピーマン、チーズの様なコクが

ジャガイモとオリーブのサラダとキッシュのセットこれで600円。さっきの蝦夷鹿と合わせて1250円で非日常が味わえるって。いいな23区のこっち側はオシャレで。

ジャガイモとオリーブのサラダは酸味が強いソース、ジャガイモ、オリーブ、しゃっきり玉ねぎとネギの一種はなんだろ。あとはトマトかな。

20180210_173632_R 奥がプロヴァンスのキッシュ、手前がかぼちゃと若鶏のキッシュ、バターは抑えられ軽い感じ。こっちは卵焼き

キッシュは2種類。
奥はプロヴァンス、ハム、トマト、ピーマン、チーズの様なコクが。右は手前がかぼちゃと若鶏のキッシュ。バターは抑えられ軽い感じ。こっちは卵焼きだね。

フレンチ惣菜で家呑み。呑んでいるがいい赤ワインならいいんだけど、いつもの焼酎のポッカレモン割り。23区のこっち側なんで(笑)

今朝の体重63.9キロ、体脂肪率21.2%。久しぶりにハードな公式戦で死亡(ーー;)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

のぶドラ

キッシュなんてクッキングパパで知ったクチですから😁フレンチわからないなあ。マッシュポテト?こっちがわは洋食呑みで精一杯です(笑)🍀のぶ🐶

metabolisan

Re: のぶドラさん
馴染みないよねー。前のブログでもフレンチ取り上げたの数えるぐらい(笑)

てつあん

うんうん、
こりゃ、赤ワインがすすみますね。
と思ったら、焼酎のポッカレモン割ですか。(^o^)

bantoh38

キッシュ‼️ いいな〜 確かに非日常かも 通常家じゃ作らないもんな(笑)子供がここ美味しいねって舌が肥えてる⁉️

Aria

私も23区のこっち側なのでワインより焼酎です(笑)
子供の頃からこういうの食べていたら将来デートする時はフレンチ行くのかなぁ(*'ω'*)

ノブ

おフランスの惣菜ですか…やはりお江戸は違いますねぇ~~
こちらだとスーパーのコロッケと野菜サラダでかな…寂しい(笑)

くろっぺ

メタさんがフレンチ?
メタさんがフレンチか?なんか似合わんな(失礼)
蝦夷鹿の煮込みがフレンチの総菜屋でお目にかかれるのは驚きですが、フランス人のキレイなおねえさん見たかったな~(残念)

metabolisan

Re: うんうん、
はい、そこはこっち側ですから(笑)

metabolisan

Re: bantoh38さん
実は記事にしてないけど亀沢2-15-8石川ビル1Fにあるル・クールベーカリー&カフェでキッシュとかテリーヌとかのフレンチ惣菜が買えますよ。何度かテイクアウトしてる穴場です(笑)

metabolisan

Re: Ariaさん
味覚が合いそうなんで安心しました(笑)

フレンチのデートか。大学生の頃、無理したなあ(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
寧ろそっちの方がある気がします。あ、今度探してみようかな。

metabolisan

Re: メタさんがフレンチ?
キレイでしたよ(笑)

フランス人の美人さんとフレンチ惣菜、たまには非日常ってことで(笑)

ナブー

子供の頃 こんな高級な食べ物知りませんでした。このあたりに住んでいる人達 お金持ちですよね。

metabolisan

Re: ナブーさん
ホント、羨ましいです(笑)

浜雪

こんにちは。
フレンチのお惣菜店とはいいですね!
近くにあれば毎日シュワシュワ三昧できそうです。

bantoh38

店名は知りませんでしたがよく利用してます。少し値段高めだけど美味しいですね‼️ お子さんがお店で遊んでたりする(笑)

metabolisan

Re: 浜雪さん
だよね。近くに欲しいなあ。

metabolisan

Re: bantoh38さん
いいなあ、よく利用できて。ちょっと場所的に微妙でなかなか(笑)
非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム