FC2ブログ

17杯目 浅草・つし馬でバリ煮干しそば

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本プロ野球のナイター開催に反対します。わたしは巨人ファンですが、みんなが電力不足で苦しんでいる中、その電力は公共交通機関の運行やメーカーの生産活動、翌日に備えた揚水に使われるべきで、決してナイターに使われるべき電力ではない。思い上がりも甚だしい。

さて、
震災前の3月のとあるお昼時、久しぶりに青森煮干しそばを標榜するつし馬に行って来ました。こちらのお店以前はチャーシューの盛りがよく、ちょくちょく利用していたのですが、観光客が増えるにつれていつの間にかにチャーシューがショボくなってました。店頭の看板を見て入って来た客は折角の浅草の食事なのに残念な思いで家に帰るのではと心配でなりません。せめて英語表記看板の写真だけでもいまの写真に直すべきでは。

そんなつし馬に1日30食限定のメニューがあります。それがバリ煮干しそば。デフォの中華そばの3倍の煮干しを使用しているとか。麺も200gとボリュームあり、これで中華そば中盛りと同じ750円ならあきらかにこちらの方がお得でしょう。ただ、煮干しのエグミが前面に出ているので常時食べたくなるものではありませんが。ま、こればかりは好みの問題なんで苦手なひとは違うお店を選ぶ訳ですから(^_^;)

中華そば つし馬
東京都台東区浅草1-1-8
03-5828-3181
11:00-21:30


今朝の体重63.8キロ、体脂肪率21.8%。今日も大規模停電あるのかなあ。会社行きたくない(泣)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ