FC2ブログ

マラケシュ(モロッコ) ジャメルフナ市場のカバブ


イメージ 1

イメージ 2

たまには違う話題を。
私のブログの左上にある写真はモロッコのマラケシュにあるジャメルフナ市場の屋台で売られていたカバブです。チキン、ビーフにマトンをくしに刺し、香辛料(クミンが効いてます!)を付けて、炭火で焼いたものです。ビールにすごーくあいますよ。

ジャメルフナ市場は屋台や大道芸も多く有名な観光地。
香辛料や肉汁の焦げるにおいや、炭火の煙、音楽に雑踏。町も複雑で、人も多く楽しい場所です。今回は時間がなかったのでゆくっりできませんでしたが、できれば数日滞在したいものです。

そうそう、モロッコはワインを生産しているように、イスラム教の方が多い国ですがアルコールを飲むこともできるので困りませんでしたよ。(店舗に買いに行くと中が見えないように黒い袋に入れられるので、ちょっと悪いことしているみたいでしたが。)

マラケシュも楽しいですが、迷路という意味ではフェズのメディナの方が個人的には大好きです。(ちゃんとしたガイドがいないと辛いかも)
フェズの話はまたいつか。

関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ