FC2ブログ

マラケシュ・ジャマエルフナ広場の思い出って(笑)


おはようございます。
いつものように二日酔いの朝です。昨日はそれほど飲んだつもりはなかったのですが、何気に呑んでいたよーで。いちお、終電前に帰宅したのですが、危うく寝過ごしそうになったりして(--)

そんな今朝、フジテレビで懐かしい映像が。数年前に新婚旅行で行ったモロッコのマラケシュが放送されてました。二日酔いの朝、半分酔眼で、

あ~あ、あの頃はまだ良かったなあ(--)

って、ことでその余韻をそのまま(笑)、

モロッコ マラケシュ

イメージ 1

サハラ砂漠から大雪の降るアトラス山脈を越えなんとか到着したマラケシュ。フェズとは違った雰囲気の観光都市。

そんなマラケシュの最大の観光スポットで、かつ最高の熱気を持つスポットが、

ジャマエルフナ広場

イメージ 2

夜になると大道芸人に加え、屋台がいっぱい。肉の焼ける煙が充満し、美味しそうな香りが。妖しげな飲み物も売ってたりして(笑)

イメージ 4

イメージ 3

今となっては何を食べたのか記憶も微妙ですけど、クミンの効いた羊肉、炭火の焼き加減も良かったなあ。モロッコの料理は口に合わないっていう日本人も多いようなんですが、私は口にあいましたよ。ま、いわゆるパクチーが使われているのには閉口しましたが(笑)

イメージ 5

ミントティーの甘さが懐かしいモロッコでした。

って、この記事コメント難しいだろうなあ(笑)



今朝の体重64.9キロ。後で普通の記事もアップします(笑)

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
35位
アクセスランキングを見る>>