FC2ブログ

川崎酒場巡りその1 丸大ホールでカツカレーのアタマがカレーのアタマととんかつに!?(笑)

とある平日、かっちゃんから川崎で飲み会をやるんでどーですかとのお誘いがあり、仕事終わりにこちらまで。
イメージ 1

川崎で呑むのも久しぶりだなあ。
こーいう風に声を掛けてもらえると足も伸ばしやすいんで助かりますよ。

で、
この日の第1会場は、こちら

丸大ホール

イメージ 2

京急川崎駅前で朝から営業していることでも有名な丸大ホール。ちょっと癖のあるおばちゃんたちでも有名ですな。ま、今回もそれが炸裂するわけですけど(笑)

イメージ 3

トリビーとお通しのマカサラ。

到着した時点で、奥のスペシャルテーブルにこの日のホスト、ノブさんが。普段はお店のオーナーしか座れない奥左のスペシャルシートを予約しておいてくれました。はじめまして&あざーす(^^)
ブーちゃんもお久しぶりっ!

ちょっと遅れてかっちゃんも到着したので、まだみんなそろいませんがおつまみ頼んじゃましょ。

そして出てきたのが

カレーのルーとポテサラ

イメージ 4

あれ!?カツカレーのあたま、それもちゃんとカツカレーのご飯抜きね、とまで頼んだのにカツがないじゃん!

あんたたち、そんなこと言ってないよっ!!!

はい、きました(笑)
こんなことでめげちゃうとここ、丸大ホールは楽しめません。ここはおとなしくカレーのルー、いや、カレーのアタマ、あ、カレーライスのご飯抜きで飲みましょか。因みに普段、家でもやるので全然これでも問題ないですけど(笑)

すると、名物店員のマチコちゃん、なにやらバツが悪かったのか「単品のとんかつ追加しても同じ値段だよ」って。じゃそれで。強気な割りに気にしてたんですね。そんな様子もかわいい(笑)
イメージ 5

はい、チャーシューです。チャーシュー王子としてはチャーシューははずせませんから。

ここ、丸大ホールは付け合せもしっかりしてるんで、1品頼むとわたしのような少食、飲み専だとこれで十分過ごすことが出来ますよ。

そして来ましたよ

とんかつ

イメージ 6

じゃ、さっそく

カツカレーあたまソースがけっ!
イメージ 7

やっぱカレーにソースは合いますなあ。あ、奥さんが作ってくれた場合は、ちゃんと味見してからソースかけましょうね。ひとくちも食べずにかけると口聞いてもらえなくなりますから。ま、普段から会話ないかもしれませんけど(笑)


お、いこちゃん、としちゃん兄弟が登場。

これで全員そろったんで、
はい、
乾杯っ!
イメージ 8

いやあ、ブログだけの交流でしたのでいこちゃんブラザーズに合えたのは嬉しい。イケメンブラザーズじゃないですか!

さ、さ、おつまみ、おつまみ。
イメージ 9

イメージ 10

ハムカツと肉豆腐ですな。

マチコちゃんに、つい先日、酒場放浪記で丸大ホールやったときテレビに映ってたねと言うと、ちょっと照れてみたり。ノブさん、いこちゃん、としちゃんとは初めてでしたが、ブログで交流があるおかげで初めてあった感じは全くなし。こんな和気藹々な雰囲気の飲み会いいですなあ。
イメージ 11

ブログネタの話や最近話題の某地域のこと、ブログ上じゃ聞けない話などで盛り上がり川崎の夜は更けていくのでした。

イメージ 12

丸大ホール
神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5
044-222-7024
8:30-22:00
土休

イメージ 13

さ、ノブさんが予約してくれたとっておきのお店に行きますぞ!

つづく。

今朝の体重66.3キロ、体脂肪率23.8%。さ、今日から日本シリーズ。がんばれジャイアンツ!!

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>