FC2ブログ

下町プチキャンその2 堀切菖蒲園・のんきで銀河一のシロたれを堪能

おはようございます。
昨日は午後から部下と外出。金曜日なんで案件終わったら当然飲みに行くものだと思っていたら、
じゃ、俺帰ります。

...

なにぃ!上司と酒も飲めねえのかっ!
と、心の中でひとり叫ぶのでした。いや、ひとり寂しくつぶやくのでした(ーー;)

朝方折角の飲みの誘いも断っちゃったんでいまさら予定がなくなったんで飲みに行こうとも言えないし...と思っていたら八広で取材をしている人が( ̄ー ̄)ニヤリッ
おかげで今日は二日酔いです(泣)


さて、
きよしを出て夜の堀切菖蒲園界隈を歩くオヤジ4人
イメージ 1

向かったのは、

のんき

イメージ 15

カウンターだけのこちらのお店、先代に惚れた現店主が修行のすえに跡を継いだんだとか。二の字のカウンターは人でいっぱい。ラッキーなことに我々分だけ空いてました。ラッキー。

じゃ、早速、

ボール

イメージ 2

もー、この辺の界隈と言ったら黙っていても焼酎ハイボール。すっきり美味いなあ。

まずは

ハラミ刺しとレバ刺し

イメージ 3

イメージ 4

オヤジ4人、カウンターに横に並んで皿を回しては写真を撮り、そしてパクリ。

煮込み

イメージ 5

白みそ系なのかな。シロがとろけてスープが美味い。

あ、こんなものが

チャーシュー

イメージ 6

やっぱチャーシューあったら頼まないとね。別に日本焼き豚協会公認チャーシューニストとかじゃないですけど(笑)

そして、こいつが噂の
銀河一のシロたれっ!
イメージ 7

イメージ 8

げ、
オオォォォ~ヽ(゚ロ゚*)ノなんじゃこりゃっ!
小田原のホルモン柳屋のシロ焼きもびっくりしましたが、ここのシロは直球で美味い。なかがトロトロやわらか~で焼き目のついた外はパリっと感すらありますよ。なんじゃこの美味さ。シロってクニュクニュ、くちゃくちゃするイメージありますけど、ここのシロはまったく別物。なんでも4時間近く圧力釜で茹でるんだとか。手がかかってるなあ。美味いわけだ(^^)

タン刺しとシロ刺し

イメージ 9

イメージ 10

タン刺しは大井町の某店で食べたやつを超えるのになかなかあえず(^^;

かしら塩とはらみ塩

イメージ 11

イメージ 12

焼き物も豊富なんですが、そろそろ次の店に行かないと。でもあと1品出てこないんだよなあ。
あ、そー言えば日中仕事していたコンちゃんが途中から合流してます(笑)

そのコンちゃんが最後に頼んだこいつ。

はつもと

イメージ 13

だったかな(^^;
これが意外な美味さ。脂乗りもよく塩と合うんだなあ。予約の都合で先に出たひとたちこれ食べれなかったんだよなあ。美味かったのに(笑)

イメージ 14

のんき
東京都葛飾区堀切5-20-15
03-3601-4052
17:00-22:00
水休

今朝の体重64.7キロ、体脂肪率22.3%。あれ!?昨晩アマゾンからメールが来ている。え、なになに、ご注文の確認!?モンハン3rd!?ふ~ん、今日到着するんだ。て、またクリックしたようです(ーー;)

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>