fc2ブログ

瑞江・亞州厨房上々 定休日なのに無理やり開けさせるの巻(笑)

たぶんこの日はとある夏休みの最終日、そしてこの日は月曜日。なのに

亞州厨房上々

イメージ 1

月曜日、本来定休日なんですけど開けてもらっちゃいました。どーもすみません(^^;

イメージ 2

そうそう、キープボトルはボールペンでこんな風に書かれてましたよ(笑)

確かこの日はashmamaさんpapaさんが台湾から帰国して直ぐ...ころだったかなあ(笑)
いろんな面白いものが出てきましたよ。

まずは、
イメージ 3

肉っぽいけど肉じゃない謎の食べ物。原材料は不明です(笑)
羊肉っぽいかな。ちゃんと歯ごたえもあって肉じゃないって言われなければ気付かないかも。

台湾風煮込み

イメージ 4

日本の煮込みと違ってナルトが入っているのが面白いですね。
味も日本の煮込みとは違うものですが、これはこういう食べ物だと思えば違和感ありません。

そして、この日のメインイベント、
大腸包小腸
イメージ 5

イメージ 6

インパクトあるネーミング。けしてもつ料理とかじゃありません(笑)
もち米をホットドックのパンみたいにして、その上に中華風ソーセージを乗っけたもの。
これを一緒にがぶり。おおおお、なんか台湾。行ったことないけど。

因みに全く関係ありませんが、大腸包小腸の動画をぐぐると↓が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=BRu3fgOpfBY
動画自体はオチもなく、なんってことないんですが、バックに聞こえる街で流れている曲が(笑)

そうそう、〆に麺も出してくれました。
イメージ 7

これも台湾で購入した(たぶん)、乾麺。

これで作ると、
イメージ 8

イメージ 9

優しいスープにワンタンの皮みたいなピロピロ麺が美味しい。麺自体が中心部と端で厚みが違うんで、ひとつで異なる食感を楽しめます。これ面白いなあ。


で、
途中から来たおふたり来店。そして、

魯肉飯

イメージ 10

どこかで呑んでいたようなんですが、開いていることを聞き付け、こちらに流れてきてサクッとこれを、

平らげたのは、
イメージ 11

ユンボを操るアイドルでした(笑)

イメージ 12

亞州厨房 上々(アジアンキッチン シャンシャン:あーじょんちゅーふぁん しゃんしゃん)
東京都江戸川区江戸川3-9-16
03-5664-6807
11:30-14:00/17:30-23:00
月火休

で、
イメージ 13

お店を閉めて、何故かパパさんと一緒に外出。向かったのは、

つづく(笑)

今朝の体重66.9キロ、体脂肪率21.6%。昨日無理して歩いたので挫いた右足首が腫れてきちゃった。三連休初日ですが、今日はおとなしく家にいます(泣)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム