FC2ブログ

オバフォー会イン沖縄その2 恩納村・おんなの駅なかゆくい市場でムール貝のうにソース焼きとニンニクハーブ若鶏の丸焼き

雨止んだみたいですね。でも、寒いけど。
いまさらなんで外出る気にもならず、本日3つ目の記事、沖縄の続きをアップ。てか、こんな時間に記事アップしても見てくれるひと少ないんだよなあ(^^;

さて、
ラブワゴンで北上始めたわれわれ6名、国道58号線なのかな、をボインさんの運転で進みます。途中、途中で寄り道予定。

まず、停まったのがこちら、

おんなの駅なかゆくい市場

イメージ 1

いわゆる道の駅ですね。
恩納村にあるんでおんなの駅で、別に女性に関係があるわけではありません、たぶん(^^;

イメージ 2

イメージ 11

こちらには水産物や野菜などを販売するスペースや揚げテビチや沖縄そばなどが食べれるフードコート的なスペースなどがあり、結構な賑わいをみせてます。

イメージ 3

そうそう、なにやら沖縄の野菜?を自宅に送ってるひと(ね、いけちゃん、88さん(^^))や、カミサン用のお土産を早速購入したひと(ね、たろうさん、いろはさん(笑))もいましたね。

ここで食事をせずにちょっと軽くということで、目に付いたのがまず、
イメージ 4

ネーミングだけで美味しそうでしょ。これはテナントとして出店している恩納村水産物直売店 浜の家の人気メニュー。他にも伊勢エビのうにソース焼きもありますが、そっちは1200円するんで。

はい、こちら

ムール貝のうにソース焼き1ヶ100円

イメージ 5

喧嘩しないようにひとり1個。
この、うにソースが絶品!うにの濃厚な旨味が十分に活きてて、なんだろ、オイルにもいい旨味が出ているんで指をなめなめしてでも食べきりたい。

それに、

ニンニクハーブ味若鶏の丸焼き

イメージ 10

チキンメダルってのはメーカーの名前みたいですね。那覇市の登川にあるようです。

はい、
蓋をあけると
イメージ 6

塩胡椒にハーブを塗りこまれてじっくり焼かれた鶏肉に満遍なくみじん切りのニンニクが。これがまずいわけないでしょ。名護市にアルゼンチンチキンってお店があり...ってネットで調べていたら、アルゼンチンチキンが今年の1月末をもって閉店したとか!? → http://nagotabearuki.ti-da.net/e3922531.html
気になっていたお店なんだけどなあ(ーー;)

さ、これだけそろうとやっぱりあれでしょ、

オリオンビール

イメージ 7


じゃ、
はい、かんぱい!
イメージ 8

あ、運転手のボインさんだけノンアルコールビールですけど。

いけちゃんが箸、紙皿、ウェットティッシュを買って来てくれるという手際のよさを。まったりした雰囲気の中、沖縄の風にあたりながらオリオンビールを楽しんだのでした。もー少し天気良ければなあ(^^;
イメージ 9

おんなの駅 なかゆくい市場
沖縄県恩納村字仲泊1656-9
098-964-1188
10:00-19:00

さっきツイッターでもつぶやいたんですけど、泡盛って血栓溶かす酵素を活性化するそーです。泡盛飲んで動脈硬化や心筋梗塞予防しなきゃ(笑)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ