fc2ブログ

オバフォー会イン沖縄その7 那覇市安里・おでん東大といえば焼きてびち

さて、
ジョージレストランで絶品ピザを堪能し、英気を養ったわれわれ、ジョージの向かいにある案内所には向かわず(笑)
タクシーで移動。
イメージ 1


6人いるのでタクシー2台ですね。ちゃんと付いてきてね。

で、
向かったのは、

おでん東大

イメージ 2

なんか暗いんですけど営業してんのかな。このお店、午後9時半くらいにならないと開店しないお店。それでも大人気で前回なんか開店前に行列できてましたから。でも、今回はいけちゃんが前回来た際に予約。て、おでん東大でそんな先の予約できるいけちゃんっていったいなにもの!?これって、そーねえ、例えるなら、そー、つけ麺の有名店六厘舎を予約しちゃうよーなものか。「来週つけ麺食べにくるかもしれないから。取り合えず席だけ取っておいて」みたいな(笑)

※事前に電話で空いてるか確認した方がいいと書いてあるので当日予約なら出来るのかもしれません。でも、忙しいので電話取れないじゃないかなあ(^^;
イメージ 3


テーブルの上のビニルシートの下には名刺がいっぱい。いろはさんやたろうさんも入れてましたね。
イメージ 4


で、
名刺を見ていると、え、こんなお店のカードが!
イメージ 5

若鶏唐揚げザンギ 釧路食堂高田馬場店!
まさか、釧路食堂のカードが!?もしかしてゆーすけが来たとか!(笑)

て、実はヤラセです(笑)

さ、
乾杯っ!
イメージ 6


今回の泡盛は、こちら

時雨

イメージ 7

大正7年創業、首里の識名酒造。古酒の風味にこだわった泡盛だそうです。飲んだときの香りの広がりがいいですね。

さ、さ、食べましょ

まずは、

ミミガーとマメの刺し身

イメージ 8

島唐辛子を潰して食べます。これが大好評。ミミガーよりマメの方が人気だったかな。

そして、てびちの第1弾
おでん てびちと青菜
イメージ 9

今回の青菜はレタスと青梗菜のミックス。このおでんの出汁を吸ったレタスと青梗菜、これだけでも十分楽しめますよ。でも、当然、ぷりんぷりんのコラーゲン、てびちを頂きます。焼きテビチとこのおでんテビチとどっちが好きかなんって話してましたね。わたしは焼きかな。

次に来たのは、最近いけちゃんがはまったという

牛アキレス

イメージ 10

これあんまり覚えてないなあ。味はこれから続く他の方のブログを参照して下さい(笑)

で、来たのが、はい、
焼きてびち!!!
イメージ 11

おでんてびちをフライパンで焼き上げたもの。円盤のように見えるのはてびちのかたまりなわけです。

はい、横から
イメージ 12

ううう、これこれ!外がパリッと焼き上げられて中はとろっとろ。
あまりの興奮にこの後、写真撮ってないしぃ。てか、腹いっぱい(笑)

おでん東大
沖縄県那覇市安里388-8
098-884-6130
21:30-4:00
日月祝休

さ、お腹いっぱいになったけど次はあそこ行きますよ(笑)
つづく。

今朝の体重64.8キロ、体脂肪率22.7%。寒暖の差でからだがだるい。どっかでせめて午前半休でもしたいなあ(^^;
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
24位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム