FC2ブログ

人形町・レストラン芳味亭 老舗洋食店の洋食弁当1550円

イメージ 1

今日は給料日。ちょっと贅沢してもいいかな。

さて、
この日は仕事で人形町経由。時間を調整してお昼をこちらで

レストラン芳味亭

イメージ 2

創業昭和8年、1933年の老舗洋食店。初代は横浜のホテルニューグランドで修行されたんだとか。ニューグランドと言えばナポリタン、ドリアやプリンアラモードの発祥の地として有名ですよね。学生時代、横浜で生活したものからすると憧れのホテルの1つでもあります。

そんな老舗、メニューはこんな感じ。

イメージ 3

実際には店内にメニューがあるのですが撮影し損ねたもんで、外にある抜粋で代用(^^; ビーフスチューと表記されたビーフシチューやお弁当が有名。

いろいろ考えた末に頼んだのは、

イメージ 4

上を降ろして、下の蓋を外すと、

こんな感じ

洋食弁当

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

ミニハンバーグ2個、ミックス肉コロッケ、エビフライ。ビーフスチューも入ったお弁当にすると上洋食弁当が2400円、三重弁当だと2950円もしますので(^^;

イメージ 7

エビフライとコロッケは揚げ立て熱々。すぐ目の前の右奥がキッチンなんでお弁当と言えどキッチンから出来たて直送。からりと揚がった頃もと中のベシャメルとエビの身のプリッとした食感、どっちも正統的な洋食屋のそれ、て、説明になってないけど。ま、雰囲気、雰囲気(笑)

トマトの右の赤いやつはソースのかかったロースハム。その上の方にあるのはポテサラとマカサラだったかな。

イメージ 8

赤ワインの酸味がしっかり感じるデミソース。肉とよく合う。これを煮込んでビーフスチューになるのかな!?

店内は1Fは入り口にテーブル席が2つ、左奥と2Fが座敷のようです。靴脱ぐのがメンドーだったので一番入り口のテーブル席で奥へ入っていく人たちを見ながら絶品洋食を堪能したのでした。

イメージ 9

レストラン芳味亭(ほうみてい)
東京都中央区日本橋人形町2-9-4
03-3666-5687
11:00-14:00/17:00-21:00
年末年始休
※10月より日曜営業開始しました。

さ、頑張って仕事しよ。

今朝の体重66.0キロ、体脂肪率23.2%。風邪ぶり返したみたい(ーー;)

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>