FC2ブログ

新橋・花未月 身厚の鮭が食べたい、甘塩鮭焼き定食980円 

おはようございます。メタボリです。

20180629_131501_R.jpg

紫外線強そ!!
こんなに強い紫外線の下、長いこといたらダメージ受けちゃうので、そそくさとお昼ご飯へ。

向かったのは、

20180629_131212_R.jpg

花未月
なんだか新橋と言うとここに来る回数増えるかも。実際この記事書いてる前日もここでお昼食べたし。

只でさえ、休日が松屋朝マックの記事ばかにりになりそうだと言うのに、平日のお昼もネタのバリエーションが増えないとなると記事の構成がかなり厳しい夏になりそ(^。^;)

20180629_131202_R.jpg

あ、値上げしてる。以前は890円だったんだけど980円に。でもむしろ以前が安すぎ。980円でも全然満足感高いし。

その満足感の高いランチがこれ、
甘塩鮭焼き定食
20180629_125625_R 未掲載 味噌汁はしょっぱい

20180629_125629_R 切り干し大根

20180629_125632_R.jpg

この日のご飯は、レンコンと山菜の炊き込みご飯。あとはサラダ、冷や奴、お新香に味噌汁。それに切り干し大根。お味噌汁の具がなんだったかは忘れちゃったけどワカメかな!?

それより、なにがいいかと言うと

20180629_125650_R.jpg

20180629_125741_R.jpg

しゃけ

厚い

でしょ。最近普通のスーパーだと薄っぺらな鮭しか売ってなくて買う気せず。白鮭ですらこんなだから紅鮭なんかは望むべくもなし。ほんの十数年前なら百円で身厚なの買えたのに。サンマもだけどどんどん手が届かなくなってく

あ、こっちの写真の方が鮭の大きさ伝わるかな!?

20180629_125745_R れんこんと山菜の炊き込みご飯

ね、でかいでしょ。

これが以前なら890円、いまでも港区で980円で食べられるんだから新橋に来たらついつい酔っちゃう。魚の定食で言ったら近くの舞浜の方が正直一枚上だけど、あそこは混むし、そもそも入るのに行列が。この猛暑じゃ無理

それでは

20180629_125856_R 甘塩どこかしょっぱさなし。脂のりがすごい

身をほぐしてたっぷりのせてもまだまだ鮭の身はいっぱい。いちお、甘塩となってるけどそんなに塩分は感じない。むしろ脂のりがよくいい塩梅

ここも相席は必至。でも全然苦にならず。たとえ向かいが汗っかきの小太りおっさんでも。ま、お互い様か(笑)

20180629_131024_R.jpg

食後のコーヒーゼリー

20180629_131224_R.jpg

花未月
東京都港区新橋3-8-5
03-3431-8470
11:30-14:00/17:00-23:00
土日祝休
http://www.shinbashi-hanamiduki.com/

20180629_131310_R 舞浜は行列

舞浜は猛暑の中、行列


今朝の体重64.8キロ、体脂肪率23.4%。今日は葛飾区の花火大会。夏だなあ、当たり前だけど。

スポンサード リンク

コメント

ノブ

この定食は花丸二重丸でございますね、鮭はもちろんですが脇役の切干&冷奴、これがまたいいなぁ~~(^^ゞ

metabolisan

Re: ノブさん
いいですよね、この定食。このサイズの脂ののった鮭が食べたくて、時間が合えばついつい寄っちゃいます。

のぶドラ

そういえば全然鮭食べてない…カマすごいですね😁…っつーか自分ですら行列控えてるのにすごいなみなさん(笑)🍀のぶ🐶

metabolisan

Re: のぶドラさん
それだけ「食欲」って本能的に強いってことでしょうね。生命の危機すら越えるわけですから(笑)

ナブー

こんなに大きい鮭の切身 他のお店では出ないですよね。デザートまでついてこの値段は安い。

てつあん

鮭の切り身の厚さが、ステキですね。
炊き込みご飯っていうのもいいなあ。

ホワイトボードに並んで書いてある鯛のかぶと煮も気になりました。

metabolisan

Re: ナブーさん
もっと安くてそれなりの鮭が食べられるお店もあるけでしょうが、やっぱり大きなサイズの身厚な鮭はテンション上がります。値段も千円以下だし。

metabolisan

Re: てつあんさん
そうなんですよ。鮭は毎回あるのですが、もう1つの魚は毎回変わるようで。他のひとが頼んだの見るとこれも美味そうなんですよ。悩ましい(笑)

yp

新橋のランチ事情、殆どわからず(笑)
なんか参考になるなぁ。
舞浜って夜もほぼ満員だけど、お昼も相当な人気なんですね。

おん蔵

これで1000円でお釣り来るならかなり良心的ですね。最近舞浜のお隣ご無沙汰してるので行きたいな。

ピロシキ

大きさ 厚み 脂ののり~~~この鮭は素晴らしい~~~ 

metabolisan

Re: ypさん
舞浜は夜もそんなに混むんですか。仕方ないなあ。涼しくなってきたらちょっと並んでみるか(^^;)

metabolisan

Re: おんちゃん
お隣も混むからね~(^^;)

metabolisan

Re: ピロさん
この値段でこのサイズはなかなか最近食べられないと思います。もっと近くにあればなあ(^^;)

Aria

外したくないからここ行っちゃう気持ちわかります♪
こういう定食が一番好きです。
鮭カマは確かにスーパーでは見かけないかも・・・・
暑さは勘弁ですがこの厚さは大歓迎です(^^)/

いち

シャケ・マス大好き人間で朝食に欠かしたことは無いです

しかし、私は、塩がガンガン効いてる物が大好きです

しかし、こちらは生シャケ的で確かに身が厚いですね。

ぽよん

確かにこの鮭身が厚いッスねぇ。
ああ、ヤバいです。
口の中が鮭になってる。ハラヘッタ。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜雪

こんばんは。
新橋は昼も夜も良いお店がいっぱいあるのですね。
厚みのある美味しい鮭の味を知っていると、薄めの鮭では物足りなくなりますね!

metabolisan

Re: Ariaさん
普段からよく来れるんだったらアレですけど、たまにしかチャンスがないとなるとやっぱりね~。次回はどうしよう(笑)

metabolisan

Re: いちさん
うちのカミサンは焼くと塩を拭くような大辛の塩鮭が好きっていいます。どちらにしても美味しい鮭がもっと気軽に食べれるようになんないかな。

metabolisan

Re: ぽよんさん
薄い鮭だと味がいまいち広がらないんですよね。肉もそうですけど、やっぱりある程度、厚みがないと。

metabolisan

Re: ○○ちゃん
はい、そうですよね。ま、かなり前の部分だけど。ここのランチはおすすめ。

metabolisan

Re: 浜雪さん
やっぱりサラリーマンがいっぱいいますから。競争がないといいお店が出てこない(^^)
非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。今日は何にしますかね。

★更新情報はこちらをフォロー★

 

TopNTagCloud


スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>