FC2ブログ

新橋・花未月 久しぶり、甘塩鮭焼き定食980円 


20180712_114647_R この日はなぜか客がいない。と思ったらどんどん

やっぱ甘塩鮭の定食だよな。

おはようございます。メタボリです。
ブログ記事のスタイルをYahooブログ当時にしてみました。深い意味はありません(笑)

さて、この日も日中、新橋。新しいお店とも考えたけど時間もないので、

20180712_120425_R.jpg

花未月
創業が2000年頃らしい新橋の小料理屋。コスパの高い魚料理が食べられるお店。とは言っても昼しか行ったことないけど。

この日のランチメニューは、

20180712_120430_R 鰈も身厚で美味しそうだった

いつもなら若干の迷いの結果、甘塩鮭なんだけど、鰈の煮付けも捨てがたい。個人的に魚は煮物>焼き物>刺し身の順なので煮付けに惹かれちゃう。

その結果、
甘塩鮭定食
20180712_114647_R この日はなぜか客がいない。と思ったらどんどん

20180712_114650_R.jpg

20180712_114653_R 未掲載 初カウンター、右隣の店員さん女子が超美女、バイト

やっぱり厚切り鮭の魅力には抗し難い。他のひとが頼んだ鰈を見たら、こっちもかなりの身厚だったので目の前に甘塩鮭があるのに心乱れる(笑)

この日は初めてカウンター席。それにしても左隣に立っている店員さんが超美人さん。ただあまりに隣なのであからさまに横を向くわけにもいかず心乱れる(笑)

20180712_114703_R.jpg

乱れっぱなしの心を落ち着けご飯に集中(笑)
この日のご飯はひじきご飯。味噌汁はなんだったかな、わかめかな!?メモが残っておらず失念。集中したのに残念。

そして鮭、

20180712_114658_R.jpg

なんかこの写真だとそれほど大きくないみたい。でもわたしの腕とスマホじゃこれが限界。

こんな場合、構図に変化

20180712_114822_R.jpg

鮭の身をほぐしてひじきご飯の上に。これでもわからんって!?はい、はい、もうちょっとお待ちを。

ここからスマホを。

20180712_114825_R.jpg

ね、この構図ならご飯に乗る鮭の量と奥に映る残った鮭の身を見るとわかるでしょ。鮭の身からたった一切れ載せただけでご飯一面を鮭が覆うぐらいの量に。あとはイマジネーションで補って下さい。


この後、しっかり鮭の身をほぐしてひじきご飯と一緒にパクリ。配分間違えちゃうと鮭の身が余っちゃうんでご飯の食べ過ぎは要注意。

20180712_120225_R コーヒーゼリー

食後のコーヒーゼリーをいただきながら、う~ん、今日も満足。と、感じたひとときでした。

これで980円なら安いもんだ(笑)

20180712_120435_R.jpg

花未月
東京都港区新橋3-8-5
03-3431-8470
11:30-14:00/17:00-23:00
土日祝休
http://www.shinbashi-hanamiduki.com/


20180712_114420_R.jpg

舞浜は今日も行列。

今朝の体重65.1キロ、体脂肪率22.7%。そう言えばYahooブログのリニューアル版のリリースってどうなったんだろ?(笑)

スポンサード リンク

コメント

ナブー

ブロ友のYahooブログの記事見ていますが、以前と全然変わらないですよね。本当にどうなっているんだろう?

のぶドラ

はい、イマジネーションでなんとか😁ここいつかぜったいいきたいとこです。自分のガラホだとボヤけて終わりだけど(笑)

超美人もイマジネーションしよ。誰に似てるかしら🍀のぶ🐶

ノブ

この内容、お店の佇まい、そして超美人さん(笑)、これならこのお値段はお値打ちですね(^^ゞ

yp

リニューアル、予告しておいて実行しないなんてホント変わらずユーザー無視ですねえ。
まあ、それも嫌でこっちに来たんで。

おん蔵

この鮭は食べてみたいんですよね~今日はお昼から外出できるので外でランチ予定ですが如何せん暑くて選択肢が狭まりそうです(笑)

sarukitikun

アホーブログのリニューアルはあまりにも人気がないので頓挫しているみたいですね、哀れですね((´ロ`)

ピロシキ

うんいい絵ですねえ~~~~ おいらも鮭は甘塩派です。

Aria

こういうご飯って満足度高いですよね。
洋よりはるかに落ち着きます(*ノωノ)

浜雪

おはようございます。
私もお魚料理は「煮物>焼き物>お刺身」です。もしメタボリさんとランチに行ってメニューがラス1だったら、ケンカしちゃうかもしれません(笑)
でもこの美味しそうな鮭だったら、鰈の煮付けはメタボリさんにお譲りできます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お仕事 お忙しいのですね。がんばってくださませ。

てつあん

焼き魚も煮魚も、大きさも大切ですが、身の厚さってとても重要ですね。

小鉢もいろいろとついて美味しそうな定食がいいなあ。

いろは

確かにこの内容で1,000円を切るならCP良いですよね。
おいしい鮭、こちらでは手に入らないので食べたいなぁ。

metabolisan

Re: ナブーさん
ホントですよね。一体どうなってるんだか(^。^;)

metabolisan

Re: のぶドラさん
誰に似てたかなあ。よくよく考えてみると、ちゃんと見れてないと言えばそうだなあ(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
そうなんですよ。トータルなコスパの素晴らしさ(笑)

metabolisan

Re: ypさん
なんだかよく分かんないですよね(笑)

metabolisan

Re: おんちゃん
だよね。さっき外に出ましたが考えられないほどの暑さ。日差しも強いし(^。^;)

metabolisan

Re: コンちゃん
そうなんだ。ちゃんとニーズを把握しないから(笑)

metabolisan

Re: ピロさん
いいですよね。そしてこの身厚だと食べ応えも十分ですし。

metabolisan

Re: Ariaさん
だよね。身厚な鮭って普段なかなか食べれなくなったので余計にそう感じますよ。

metabolisan

Re: 浜雪さん
なんか譲られるとそっちが食べたくなるのもこれまた人情。やはりケンカは避けられないかもしれませんね(笑)

ありがとう。頑張ります(^_^)ノ

metabolisan

Re: てつあんさん
そうそう、そこありますよね。この身厚さが一番のポイントだと思ってます。

metabolisan

Re: いろはさん
そっかあ、鮭ってどこでも採れる気でいたけどそう言うもんでもないんですね。帰国の際にはたっぷりと。

ぽよん

確かにデカイ!
イマジネーションで大きさを味わってみました。奇麗な店員さんにはお水とかお茶を飲みまくって「お代わり」をお願いするたびに横向く作戦は如何でしょうか。

metabolisan

Re: ぽよんさん
なるほどその作戦がありましたか(笑)
非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

TopNTagCloud


スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
38位
アクセスランキングを見る>>