FC2ブログ

56杯目 青砥・とぶよーラーメン チャーシューメン野菜ニンニク920円

おはようございます。メタボリです。

さて、何処の街にも毎回潰れては次もラーメン屋が出店する場所ってありますよね。葛飾区青砥にあるこちらもそんな一角。以前はらーめん松風、その前は麺屋和香。その前はなんだったけ!?もう覚えてない(笑)

そんな場所に今年オープンしたのは、

20180806_121352_R.jpg

とぶよーラーメン
茨城県水戸市の二郎インスパ系、麺屋荒井を修行先にオープンしたお店。当然二郎インスパ系

その謳い文句は、

20180806_121336_R.jpg

と、言うことらしいです(笑)


20180806_115455_R.jpg

スープは醤油、味噌、辛味噌の3種類みたい。当然初回なので醤油をチョイス。

20180806_115538_R.jpg

食券を渡すと、野菜大盛りとニンニク入れるか聞いてくる。所謂二郎系で言うところの「コール」ってやつ。店員さんは中国系なのかな!?接客は丁寧。因み聞かれないけどにアブラ、カラメも出来るらしい。

20180806_115621_R 丁寧な接客の中国人店員

20180806_115624_R.jpg

呑んだ〆に二郎インスパ系って凄そう(笑)


チャーシューメン野菜ニンニク
20180806_120224_R 未掲載 ラーメン

20180806_120227_R 野菜ニンニク

20180806_120230_R.jpg

最後に二郎食べたの三田本店が今の場所に移る前だから、もう味もビジュアルも美化と言うか、風化したゃってるので二郎との比較は出来ず。ましてやいまの二郎知らんし。

ただチャーシューが薄いのはわかる(笑)

20180806_120234_R.jpg 

野菜はもやしが多く、キャベツはほんの気持ち程度。ま、原価考えるとやむを得ないでしょ。

スープは、

20180806_120239_R.jpg

20180806_120419_R ぽい味

ぽい味はするような気がするけど、全体的に食べやすいんじゃ。二郎初心者向きかと。もっともいまの二郎がこの系統なのかもしれないけど。

20180806_120318_R.jpg

麺は違うと思う。これはこれでありかとも思うけど。ま、そもそも二郎インスパイアとか名乗ってないんで客が勝手に比べながら食べること自体がナンセンスなんだよな(笑)

過去には原価計算が出来てない!?と思わせるお店があったりと、なかなかラーメン屋続かないロケーションですが、今度は頑張って欲しいものです。

20180806_115652_R 中国人店員、野菜大盛りとニンニクを順番に聞いてくる

とぶよーラーメン
東京都葛飾区青砥5-4-2
11:00-15:00/17:30-22:00
無休

今朝の体重65.3キロ、体脂肪率23.4%。漫画家さくらももこさん死去でHNKでもニュース速報。って、そんな有名人なの!??それより53歳って若すぎる。

スポンサード リンク

コメント

ノブ

そういう場所ってありますよね、川崎にも綱島にもありまして、川崎のその魔の場所はラーメン屋ではなく今はカレー屋に…じぃ~っと見守っております(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
そう言う場所ありますよね。浅草にもあったのですが、そこはカレーラーメン店に(笑)

のぶドラ

そうそう、さらっといけちゃいました😁松風さんも和香さんも美味しかったのに…その前は焼き焼き系だったような…覚えてないな(笑)🍀のぶ🐶

metabolisan

Re: のぶドラさん
今回のお店は割と混んでいるようなので味のばらつきがなければ大丈夫かと。いや、頑張って欲しい(笑)

てつあん

二郎系はしばらく食べていないです。
でも、チャーシューの切り方が違うのは一目でわかりましたよ。(^^)

なんのお店になっても長続きしない場所って、
うちの近所にもありますね。

metabolisan

Re: てつあんさん
何故ですかね。不動産屋もいいそうなもんなのに。
それでも同じラーメン業態が入っちゃったり。謎ですよね。

ナブー

チャーシュー 三田本店に比べたら薄いですが普通だと思います。二郎ウインスパイア系のお店はちょっと厳しいかも知れませんね。

metabolisan

Re: ナブーさん
芸術は模倣から始まるといいますが、あくまでも始まりであってそれで終わっちゃうと単なるパクリですもんね(笑)

yp

二郎系で新規オープンするラーメン屋がまだあるんですね、根強い人気なのかな。
客の平均年齢はどんどん上がってるような気もします。

sarukitikun

超有名人です、出版業界では聖人クラスですよ、それだけに衝撃でした(T_T)

おん蔵

こういう場所って結構あるんですよね。三鷹にもあって今はチャンポン屋さんになってます。多分行かないなって思ってます(笑)

metabolisan

Re: ypさん
亀有でそこそこ有名だった二郎インスパ系のお店がこちらへ移転後、すぐに閉店しちゃったため、この界隈、二郎インスパ系絶滅地域ではあるんですが。

metabolisan

Re: コンちゃん
業界的なのはありうるんだけど、世代的に一度も見たことないんでNHKで速報が出て逆にびっくりでしたよ。だってアレってCXでしょ(笑)

metabolisan

Re: おんちゃん
やっぱりあるよね。居抜きで借りれば低コストで出店出来るんだろうけど、それにしてもね(笑)

くろっぺ

メタさんが二郎系ラーメンを食べた記事を見た事がないので、驚きました(@_@)
20年以上前(ブログ始める前)、仕事でK大に通っていた頃、正門そばの平べったいラーメン店に毎回行列が出来ていたのを不思議に思っていましたが、ブログを始めてからピロさんの記事だかを見て、ラーメン二郎を知りましたv-373

metabolisan

Re: くろっぺさん
ま、なくはないですが珍しいですよね(笑)

わたしも移転前の二郎本店は思い出あるのですがそれ以外はあまり。20代までだったな(笑)

ピロシキ

二郎インスパイアのような ラーメンですねえ~~~~

metabolisan

Re: ピロさん
ピロさーーーん、記事読みましたあ?(笑)

Aria

二郎系のお店で全部少な目で頼んでみたい(*ノωノ)

いろは

二郎の直系店って、最後に食べたのが関内二郎で6年か7年位前かな・・・。
それでも、インスパイア系は2年に1回位食べてます~。

なので、意外と需要はあると思うんですよ。特に若者には・・。

浜雪

こんにちは。
二郎さん初心者(というよりも未経験者)の私には衝撃的なビジュアルでした!
以前のメタボリさんの記事で、チャーシューの花が咲いているようなラーメンがありましたが、それよりもスゴイなぁと・・・。
これからやっとランチタイムという時ですが、もうお腹いっぱいになりました(笑)

ゆう

ラーメン系になる前は「楽虎(らっこ)」という串焼き屋さんだったと思います。入ったことはありませんが、けっこう続いていたお店だったかと。
二郎系はうちの近くにもできたことがありましたが、店主の体調不良とかで1年もたずに閉店してしまいましたっけ。

metabolisan

Re: Ariaさん
お店によっては麺なしも出来るそうですよ。

metabolisan

Re: いろはさん
沖縄にも出来たり根強い需要は疑う余地はないと思います(笑)

metabolisan

Re: 浜雪さん
このビジュアルは二郎系にしてはおとなしめだと思います。わたしもフルの二郎はもう食べられませんし(笑)

metabolisan

Re: ゆうさん
店主の体調不良が原因でしたか。わりと人気のあるお店だったので期待していたのですが。残念。
非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

TopNTagCloud


スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
38位
アクセスランキングを見る>>