FC2ブログ

小岩・ホリタ商店 迷宮の昼飲み

※両国の亀戸ぎょうざのつづきです。
亀戸ぎょうざの記事はこちら → 「両国・亀戸ぎょうざ 猛暑と蝉と、餃子とホッピー

おはようございます。メタボリです。

さて、両国でひと息ついたところで移動

20180724_142021_R.jpg

小岩
当初は普段行かない地域をと考え京急線の横浜と横須賀の間あたりを考えてたんだけど、少し出遅れたので急遽変更。移動時間の少ないこちらへ。無難なのは浅草や上野何だけど多少でも非日常をね。

とは言え小岩には最近来ておらず具体的な狙いがそうあるわけではない。

20180724_142242_R.jpg

ここも行ったね~。当然開いてないけど。

そしたら、

20180724_142414_R.jpg

あれ!?営業時間のはず、

20180724_142445_R.jpg

まじか



ただ、

20180724_142558_R.jpg

街的には昼呑み歓迎みたいなので他を探してみましょ。

と、

20180724_142832_R.jpg

静かに聞くんかいっ!?(笑)


そんなどーでもいいポスターなど撮りながら小岩を歩いていると、

20180724_142917_R 当然常連ばっかり

ホリタ商店
外から中の様子が見えるので入りやすい構造。ただ、中は常連ばかりのようなので入りづらくもある(笑)

20180724_142929_R.jpg

値段も手頃なので、えいっ、入っちゃえ(笑)

20180724_143127_R キャッシュオン

常連さんのグループの隣のテーブルへ。このテーブルも常連さんいるけど一人呑み客のようなので紛れ込む。

支払いはキャッシュオン。ただ、あとで聞いたら常連さんなんかはまとめて後払いなんだとか。ここは新参者は新参者らしくお店のポリシーに従う。

20180724_143249_R 72歳のおばちゃん、全身入れ墨の40代後半の気のいいおにいちゃんなど常連さん

見るからに個性的な常連さんたち。でも新参者のオレに警戒する風でもなく居心地は悪くない。それにしてもこんな平日から酔っぱらってる人たちはいったいなにもの!?

20180724_143810_R.jpg

枝豆
まずは無難な線で様子見。枝豆が旨いところは素材の意識が高く、他の料理もかなり期待が持てるけど、満足のいく枝豆出会える確率はかなり低い。

20180724_144453_R 未掲載 昼呑み2

鮭ハラス焼きかな。
「かな」と言うのは、このあと気のいい常連さんたちと仲良くなってしまい、ブログ用の写真撮影はもちろんネタとか気にする感覚でなくなり、ただワイワイ呑みに。その内容もブログに書けないことばかりだし(笑)

20180724_151953_R 21歳いけめん、26歳美女彼女が柴又の花火へ。タクシーでおくってくのは2時間後。

そんなことで写真はなく、ただ楽しさと時間だけが通り過ぎる、

この後、店の前を歩いてて我々にナンパされ一緒に呑んでた21歳いけめんとその26歳美人彼女が柴又の花火へ行くというので、帰宅ついでにタクシーで送っていくことに。あのあと、上手くいったかな(笑)


ところで、先日日曜日にテレ朝でやってる徳光さんのバス番組見てたら、この同じ日、徳光さんたちも小岩に来てたみたい。徳光さんはうざいから興味ないけど、この日のゲストの河北麻友子とは呑みたかったな。ま、話すことないけど(笑)

20180724_143250_R.jpg

ホリタ商店
東京都江戸川区西小岩1-22-9
03-6337-1211
13:00-23:00
日休

おしまい。

今朝の体重64.8キロ、体脂肪率23.6%。素直に大坂なおみ選手の全米OP優勝おめでとう

スポンサード リンク

コメント

ぽよん

飲んでいるお客さん同士が意気投合するって、特に立ち飲みの楽しさかもしれませんね。以前にとなりで立ち飲みしていたご夫婦が、昔大事にしていた「神奈川のラーメン本」の発行者の方で盛り上がりました。話は違いますがメタさんはあまり体重の変化がないですね。努力のたまものですな。ご立派。

ノブ

楽しさと時間だけが…こういう呑みがいいですよね…しかもお初のお店でってなかなかないですよね(^^ゞ

のぶドラ

近場で未開の地です小岩は😁ちょっとはなれたとこでヒルゲするくらいかな。呑まないので昼呑み推奨してるのも知らなかったし。

この日は家呑み花火はベランダからちっちゃいの…だったなあ(笑)🍀のぶ🐶

metabolisan

Re: ぽよんさん
わたしは盛り上がり過ぎちゃうことが多かったので最近は自重してます。でもこの時は自重できず(笑)

metabolisan

Re: ノブさん
楽しいひとときでした。ま、ブログネタ的にはあれでしたけど(笑)

ナブー

26歳美人彼女の写真がないのが残念です。

metabolisan

Re: のぶドラさん
あ、しまった!花火の写真入手したんでネタに使う予定だったのにすっかり忘れてた。我が家からは見えないんだよね(ーー;)

metabolisan

Re: ナブーさん
あってもボカシ入れるので使えませんよ(笑)

yp

小岩も昼呑みワールドの町なんですね。
それもかなりディープな匂いが(笑)

ピロシキ

大阪なおみ やりましたね!! ラケットかシューズとか ほぼ市販のものつかってるんですって

おん蔵

何だか物凄く楽しい非日常を送られたようですね。こんな昼呑み一度はしてみたいかも。いつも川勢だから全くいつも変化がないんです(笑)

metabolisan

Re: ypさん
小岩は割とディープだと思いますよ。最近全然行ってませんでしたけど飲み屋も多いし、風俗も(笑)

metabolisan

Re: ypさん
小岩は割とディープだと思いますよ。最近全然行ってませんでしたけど飲み屋も多いし(笑)

metabolisan

Re: ピロさん
それにテニスを教えたお父さんはテニス未経験なんですよね(笑)

metabolisan

Re: おんちゃん
生活がマンネリ化してるんで非日常を体と脳が欲してるんだと思いますよ(笑)

いろは

飲み屋さんで他のお客さんと仲良くなるのは、メタさんの特異な才能ですよね~(笑)

LINEで実況状況をつぶやいていたのを思い出しました!このお店だったのですね!

metabolisan

Re: いろはさん
普段の生活では決してすれ違うこともないひとびととこうやって楽しく飲めるのが飲み屋のいいとこだと思います。当然、やりすぎ注意ですけど(^^;)

てつあん

やっぱり常連さんと、わいわいやっちゃいましたか。
知らないお店だと、そうなっちゃう確率が高くないですか?(^O^)

くろっぺ

ブログを始めてから間もない頃、近さんと言うブロ友さんと、kazubonさん、猿吉君たちと小岩ツアーをやったことがあって、残念ながら当時のデータを無くしちゃいましたが、私の記憶が確かなら、中華屋以外は逝ったと思います。機会があったら、機会はないだろうな~(-_-;)

metabolisan

Re: てつあんさん
最近はそうならないように注意してるんですけどね。ま、こん時は(笑)

metabolisan

Re: くろっぺさん
小岩は居酒屋多いですからね。何処行ったんだろうな。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜雪

こんばんは。
店内で他のお客さんと仲良くなって盛り上がるという経験がないので、うらやましいような、不思議な感じです(^^)
メタボリさんは親しみやすい雰囲気がおありなのですね~。

metabolisan

Re: ○○ちゃん
そもそも向こうからパスすると思うけど(笑)(^o^)丿

今週末は台風ご注意を。

metabolisan

Re: 浜雪さん
傾聴のスキルが高いんで狙った獲物は逃しません(笑)

気をつけなきゃ(^^;)
非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。今日は何にしますかね。

★更新情報はこちらをフォロー★

 

TopNTagCloud


スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
32位
アクセスランキングを見る>>