FC2ブログ

祝巨人優勝ツアー4 仲木戸・どん八でミステリアスな美女と

おはようございます。今週は秋雨模様ですね。
今週は月から水まで最後の終日会議、いったい出席する意味があるのかどーか、っていうテンションながらも人事異動まで後2日、頑張ります。


さて、
白楽ムック2号店を後にし向かったのはどん八。実はここに行きたかったのですが居酒屋タイムがなかなか合わず行くことが出来ませんでした。この日も最初はあきらめていたのですが、飲み歩いた結果、17時過ぎになったんで(笑)

到着時先客1名。蕎麦を食べてさくっと帰るお客さんのご様子。覚えているかどーかわかりませんが、いちお、社長に挨拶して、さ、呑みましょうか(^^)
イメージ 1

酎ハイとお通し。前回はいろはさんが生ビールや酎ハイをジョッキに注いでくれてたんで、この日初めてサーバーから自分で注いでみました。結構難しいなあ。お通しはハムと冷奴。結構食べてきているのでこれは丁度いいですね。

さ、
食べたかった例の奴を頼みましょう(^^)

ハンバーグ、目玉焼き付きっ!

イメージ 2

やったー。半熟目玉焼きがのってます。ラッキーっ!

イメージ 3

目玉焼きを割ると黄身がトローリっ(^^)

と、ここで事件発生。

社長は奥で料理中、ひとり残された私が酎ハイを呑んでいるところ、外からお弁当のカウンターに向かってくる人影が。ま、お金のやり取りくらいならと思い、社長に「お客さんが来たみたいだから適当に相手しちゃいますよっ!」って。

お客さんを見ると、
えっ!?
この季節なのにフェードの様なものをかぶったエキゾチックな美女が。20年前にバンコクフォワランポーン駅近くのインド人街の雑踏の中で偶然擦れ違いざまに目が合ったインド系の美少女に似た衝撃が。

目の前のすらっとした美女はどちらかというとサマルカンドとかカザフ系か、アジアっぽい顔つきながらイスラームな香りが。でもどこな退廃的な感じが。インドの不可触民、または最下級の売春婦的な...。

あれ!?

どーやらしゃべれない。耳も聞こえない。手でおにぎりの三角の形を作っているところを見るとおにぎりがほしいようだ。おにぎりは店頭にあるので後は値段が伝われば。値段を書いても意思のやりとりが出来ず。

すると美女がコインを数枚出して指でコインを指す。細い指先のネイルにはキレイな模様が。一瞬、ボーっとその光景を見ていると、美女は私の右手を上から握り、ありがとうといった感じでおにぎり1つ持って去っていったのでした。

ふと気付くと隣に社長が。「はじめて見たなあ。」と不思議そう。う~ん、酔っによる幻覚じゃなかったんだ。よかった、よかった(笑)

でも不思議な出会いだったなあ。またいつの日かに会えるだろうか。


と、
社長と巨人優勝などの話で盛り上がっていると、いたずらメールに反応したいろはさんが到着。あとはいつもの調子ですね。社長もこれで人間関係が腑に落ちたようす(^^)
イメージ 4

イメージ 5

揚げ物や南蛮漬けなどを「ほら、サービス」。少食ないろはさんと私じゃこれで肴は十分ですって。後は社長を交えていろんな話をしながら盛り上がったのでした。
イメージ 6

どん八
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-41-1ナガハマビル1F
045-441-8554
弁当屋24h、立ち飲みは17時頃から 
無休

いろはさんとはここでお別れ。相手してくれてありがとーね~!
じゃ、私は次へ。つづく(笑)

今朝の体重65.9キロ。人事異動があるとだいたい3キロは太るんですよね(--)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ