FC2ブログ

9杯目 中山競馬場・ど・みそ 競馬の合間に特みそこってりらーめん風邪予防ネギトッピング980円

イメージ 1

今日は味噌らーめん。

昨日で石垣島の記事も終わったので2015年のネタは全て終了。今日からはれて全て2016年のネタです。もう2月も後半ですが(^^;

さて、この日は土曜日。

イメージ 2

中山競馬場で競馬が開催されていたので今年初生競馬を。
京成線東中山駅から京成バスに乗り、中山競馬場直行。

バスの中でギリギリ間に合うレースを愛読紙競馬エイトの馬柱を参考にスマホで馬券購入。大体、こー言ったギリギリ間に合うレースを大して検討もせずに買った場合、ハズレるのが定番。これを業界では「飛び込み自殺」といいます(^^;

イメージ 3

ところがこの日はあれよあれよと言う間に、1着、2着、3着的中。これを三連単といいます。わたしの場合、この1着2着3着を順番通り当てる三連単を買うので馬券の組み合わせの多さからオッズも高くなります。ま、少なくとも100円が1万円、人気がなければ100円が8万円とかね(笑)

イメージ 4

2470円って(泣)
三連単で2470円って何!?オッズ低く(ーー;)
このレースだけで600円使っているので2470-600=1870円の儲け。ま、当たっただけ良しとしましょ。


で、混み始める前にお昼を食べることに。

イメージ 5

イメージ 6

中山競馬場のどみそ。あの京橋の有名店どみその支店です。以前の場所からちりめん亭の横に移転してましたな。探しちゃいましたよ(笑)

イメージ 7

イメージ 8

前のおっちゃんは中山スペシャルみそらーめん1200円を買ってましたが、わたしはその下の特みそこってりらーめん880円。きっとおっちゃんは大当たりしたんだろうな。わたしは当たったとは言っても+1870円なんで、その下にあった普段なら迷わず頼むはずのチャーシューみそこってりらーめん1200円も頼めず(ーー;)

ちょっと弱気(笑)

イメージ 9

身体も弱っているかも...

特みそこってりらーめん風邪予防ネギトッピング

イメージ 1

イメージ 10

イメージ 11

風邪予防の言葉に惹かれて+100円でねぎトッピング追加。これで980円。だったらチャーシューみそこってりらーめんいしりゃーいいのに(^^;

つーか使い捨ての容器なのね。以前はちゃんとしたどんぶりだったのに(ーー;)
人間の味覚って視覚の影響を受けるそーなのでこの使い捨て容器で出されただけでかなりのダウンかと。かき氷にシロップの話ってご存知ですよね(笑)

イメージ 12

背脂の入ったこってり味噌。

それでは

イメージ 13

浅草開化楼の太めの麺。
しっかりした存在感のある麺なんですがなんだか違うんだよなあ。これもこの容器のせいだったりして(笑)

にんにくがないんで

イメージ 14

唐辛子で辛味を追加。
どみそもよくこの提供方法でOKしたなあ。これじゃお店の評判落とすんじゃ。ちょいと心配(^^;

イメージ 15

東京スタイルみそらーめん ど・みそ 中山競馬場店
千葉県船橋市古作1-1-1 中山競馬場スタンド1F レストラン棟
047-334-2222
10:00-16:00
土日のみ営業


とりあえず空腹を満たし、次のレースを。

イメージ 16

丁度、芝コースの整備を行ってますね。こーやって整備してくれおかげで安全に競馬が行える。ごくろーさまです。

芝コースの内側のダートコースでは

イメージ 17

次の出走馬が発走準備。

それでは

イメージ 18

あ、はいそーですか(ーー;)

イメージ 19

結局この日は初回の当たりだけ。結局、続いて3レースを外し最初の当たりを全部吐き出して、更に追い銭して終了したのでした。完敗だあ...


帰りは


イメージ 20

歩き(ーー;)

今朝の体重65.5キロ、体脂肪率22.0%。少しのんびりさせてください(^^;

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>