FC2ブログ

浅草・喫茶ピーター ランチのカレーライスは並でも超大盛り630円

おはようございます。
最近、ラーメンとカレーのブログなどと言われているこのブログですが、昨日のラーメン記事に続き、本日はご期待どーりカレーの記事です。みなさん、今日のお昼はカレーにしましょうね(笑)

さて、
浅草のビューホテルの裏辺りに美味しいカレーライスを出すお店があるとか。
そこは所謂純喫茶と言われるよーな古くからのお店。
イメージ 1

ピーターだそうです。

店内に入る
イメージ 4

おばあちゃんがひとりで切り盛りしてるのかな。
空いているテーブル席に。先客は4名ほど。みなさんご高齢。昭和レトロな店内も時間が止まった感じ。

そんなピーターのランチメニューは、
イメージ 3

カレーライスとハヤシライスの2品のみ。
カレーライスで言うとサイズが3つ。デフォは630円、大盛り680円、小盛り580円。それにカレールーが400円。

ハヤシとカレーなら当然、狙うはカレーライス。ハヤシライスっておとなになるまで食べたことなく、あんまり馴染みがないんですよ。家で出たのもカレーライスかシチューだったし、シチューもビーフじゃなくてチキン。なのでこの店内のノスタルジックな雰囲気に合うのは個人的にはカレーライス。

問題はサイズ。並でもかなりのボリュームとの事前情報があったので、一瞬、小盛りも頭をよぎったのですがブログネタ的には大盛りか。う~ん、ブロガーって悩ましい(笑)

で、
来たのは

カレーライス並み

イメージ 5

良かった、大盛りにしなくて(^^;

わかります、このボリューム感。右にあるカレースプーンか上にあるきゅうりの漬物の断面図と比べてください。

ちょっと斜めから
イメージ 6

う~ん、ご飯の盛りがわかりにくい。
カレールーの下にまでご飯がたんまりあるので、イメージで言うと2合って感じか。無理、無理(^^;

ご飯だけ多いと食べるの無理ですが、
イメージ 7

カレールーもたっぷり。それに肉も野菜もごろごろしたものがたっぷり。
こりゃ食べ応え十分。

それではひとくち、
イメージ 8

お、意外と本格派。鰹節とこんぶで出汁をとった和風テイストとのことだったのですが、意外とスパイスが効いてる。「お前んちのかあちゃんのカレーうめえな」って言われるタイプ。て、わかりにくいけど(笑)

そんなこと考えながら全く減らないカレーライスを黙々と食べたのでした。
大盛りにしなくてホント良かった(^^;
イメージ 2

イメージ 9

喫茶ピーター
東京都台東区西浅草3-13-1
03-3844-5984
10:00-23:00
祝12:00-20:00
日休

う、腹いっぱい。
イメージ 10

少し遠回りしてウォーキングして帰らねば。

今朝の体重65.1キロ、体脂肪率22.1%。日本人のノーベル物理学賞受賞、おめでたい。

関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ