FC2ブログ

横須賀・中央酒場で新年会

おはようございます。
てか、もー10時半。昨日はお昼からひとり飲み。...同じテーブルの先客は明らかにガテン系でちょっと強面。既に泥酔状態でふらふらしてる。ううう、怖いなあ、絡まれないようにこっそり写真撮ろ...1時間後...なのにいつの間にかに仲良くなってしまい、盛り上がってしまい、あんなことになってしまい(笑)

あ~、二日酔い、二日酔い。ちょっと軽くお昼食べるはずだったのに。ひとりで呑んでて隣の人と盛り上がっちゃうとろくなことにならないなあ(笑)


さて、
亞州厨房上々での新年会の翌日、朝9時集合の先は、

横須賀

イメージ 1

うううう、二日酔いとかじゃなくってまだ前日の酒が抜けてないんですが(ーー;)

実はこの日から中央酒場が営業開始とか。それなら、と言うことでピロさん、いろはさんとわたしの3人で新年会を行うことに。昨日の新年会からスペシャルゲスト1名仕込んで先ずは乾杯
イメージ 2

やっぱ中央酒場といえばホッピーですわ。キンキンに冷やされたグラスにホッピー、そして焼酎。くぅ~、これがたまらん。あ、いろはさんはハートランドだったかな。

さ、たのみましょ

牛すじ煮込み

イメージ 3

やっぱ温かいものが欲しいですからね。

そして、

しらすおろし

イメージ 4

わたしのオーダーです。すみません、弱気で(笑)
昨日のお酒が残っているんで胃の保護のために頼んでみました(^^;

メゴチ天

イメージ 5

この日はまだ市場からの仕入れが届いてないせいか、魚介系のメニューが乏しかったのですが、こいつがありました。

さくっとひとくち。
イメージ 6

淡白ながらも味わい深いメゴチの身、このメゴチの天ぷらって美味いですよね。

この日のスペシャルゲストたろうさんも到着したんで、さらに食べ物追加しましょ。てか、さすがのたろうさんも昨日の影響で辛そうですけど(笑)

レバテキ

イメージ 7

甘辛いタレのかかったレバテキ。ここの名物でもありますな。

名物と言えば、

横須賀海軍カツカレー

イメージ 9

ちなみに店主のネーミングなんで他の店員さんに通じるかどーか(笑)
1Fのメニューにはありませんけど、カツカレーとかカツのカレー掛けとか言えば通じますよ。

カツカレーとかカツ煮とかで飲むの大好きなんでここに来ちゃうと絶対に頼んじゃう。両方頼むことが出来ないが悔しいですが。だってさすがにダブるしね(^^;

そして、

玉子焼き

イメージ 8

ここでちょっとおもしろいやり取りが、
店員さん「甘くしますか辛くしますか?」
ピロさん「甘辛くしてください」
店員さん「???」
メタ「甘くね、甘く(^^;」

ちゃんと甘辛い玉子焼きが出来上がってきました。店員さんも客の意図をちゃんと聞き取らないとね(笑)

イメージ 10

あれ、野沢菜かな!?歯応えもいいですしね。

するといろはさんがおもむろに「どうじょう食べたいんですが」
つーことで、

どじょうの柳川

イメージ 11

浅草にはどじょう屋が3軒はあるのですが、実は1度も食べたことなし。今回初挑戦。

イメージ 15

しかし、これ丸ですよね、丸。初心者にはハードル高くねっ!?(笑)
ちょっと骨があたるけど、ま、ま、ありっちゃーありかな。

桜えびのかき揚げ

イメージ 12

たまねぎと桜海老、たっぷり。1人だったらこれだけで十分。

いやあ、新年早々2日連続で喰った、喰った。
お、
イメージ 13

中央酒場からお年賀頂いちゃいました。
なんかいい年になりそうですな。

イメージ 14

中央酒場
神奈川県横須賀市若松町2-7
0468-25-9513
10:00-22:30
日祝休

体重64.9キロ、体脂肪率22.6%。さ、今日はレポートやんないと。

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>