FC2ブログ

追浜・丸新らぁめんでこってり味噌らぁめんチャーシュー増で〆

おはようございます。
昨日の雪にもびっくりしましたが、寒いですね。こんだけ寒いと動くのも億劫になっちゃって(ーー;)
今週はしょっぱなから大きな会議があったりと何気に忙しい1週間。さ、頑張りますか。


さて、
中央酒場で新年会を終えた我々、なにやら〆ラーメンを食べに行くためにバスに乗ることに。
イメージ 1

知らない街でバスに乗るのって楽しいなあ。普段行けない光景見ることが出来ますもんね。横須賀は軍港なんで海岸線に軍艦や護衛艦なんか見れますし。それに意外と商店街なんかもあったんで今度散歩がてら来て見ようかな。

どんだけ乗ったんだろう、
イメージ 2

地元のピロさんに促がされてバスを下車、あとは歩いていくことに。

道中、ピロさんといろはさんが話している情報だとこれから行くお店は濃厚なとんこつスープを出すお店だとか。なるほどとんこつラーメンで濃厚ですか、こりゃ期待が持てます。

で、到着して食券を
イメージ 3

なんだかよくわからないんでいろはさんの真似をしてこってり味噌らぁめんを、そしてわたしの定番、チャーシュー増。味噌ラーメンなんで麺は太麺で。

来たのがこいつ

こってり濃厚味噌らぁめんチャーシュー増

イメージ 4

じゃ、
ちょっと横からも
イメージ 5

ビジュアルだけ見てもスープの濃厚さがわかりますなあ。味噌ってほど味噌って感じじゃないのはちょっとイメージと違うかも。店に来たときから感じていたのですが、スープからもとんこつ臭ってしませんね。

そしたらいちお、やっときましょか
麺りふっ
イメージ 6

てか、スープが濃厚過ぎ。トロットロ、ポタージュスープですかっ!?(笑)
最初ちょっとピントこなくてスープを何口か飲んだんですが、これが大失敗。結局これで胃がもたれてこの日はその後何も食べれませんでした。やっぱ胃腸の調子が悪いときに濃厚なとんこつラーメンは食べちゃダメですね(^^;

好みの別れるラーメンな感じがしますが、ラーメンって嗜好品なんでこんだけ個性があった方がいいでしょ。今度はピロさんたちが食べていた和風豚骨濃厚バージョンを試してみよ(^^)
イメージ 7

丸新らぁめん
神奈川県横須賀市追浜町2-64
080-1042-8463

今朝の体重65.4キロ、体脂肪率22.7%。運動しないとなあ(ーー;)

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>