FC2ブログ

瑞江・亞州厨房上々で主役不在の呑み会スタート(笑)

ただいま朝の散歩から帰宅して、シャワーを浴びてすっきり。やっぱり7時くらいになるとちょっと散歩は無理ですね。

さて、本日2つ目の記事は、最近ほぼ週1で行っている亞州厨房上々で長野のブロガーはたこさんが呑み会?を開くということでお誘いが。
イメージ 1

因みにこのとき聞いた情報は1.お昼から開催、2.場所は亞州厨房上々、3.予約済の以上3点。実際何時からなのかとか、誰が来るのとかは一切不明(笑)

もっと言うと予約を受けたashmamaさんたちも詳細一切知らなかったという謎の呑み会でした。つーか、呑み会だってことすら知らなかったとか(笑)
イメージ 2

とにかくテキトーに昼前に到着するとまちゃこさんとちゃさんが。まちゃこさんのだんな様は花屋に寄ってから来るとか。因みにみんなも詳細しりません(笑)

とは言え、そこは我々、主役がいつ来るかとか一切関係なしに呑みはじめちゃってますけど。
イメージ 3

干し豆腐ですかね。これあっさりしていて前菜にも丁度いい。

イメージ 4

もつカレーかな。これが後半、いや、中盤でも大活躍するわけなんですが(笑)

イメージ 5

肉団子。だったかなあ。なんせ亞州厨房上々は行き過ぎちゃって記事が間に合わないんで内容覚え切れないんですよ。なんたって昨日も行ってますし(^^;

イメージ 6

これは焼売でしょうね。2種類あったのかな!?

そうそう、ボインさんが2号連れて到着。

イメージ 7

なにやらちゃさんと2号君は相性いいみたいですね。なかなかいい話し相手になってますよ。てか、2号君に相手してもらっているって感じもありますが(笑)

あ、因みに今回の記事、そのちゃさんの記事を参考に書いているんですけど、料理の記述がほとんどないんで参考になりません(笑)
イメージ 8

春巻きでしょうね。中はなんだったんだろう。

イメージ 9

これは台湾風えだまめ。塩気とガーリックが効いていてうまいですよ。これは癖になる味。

イメージ 10

魚のあら煮。鯛かな。あら煮といっても身がたっぷり。この出汁もしみじみ美味い。

などと言っていると奥のほうで
もつカレー投入(笑)
イメージ 11

いつの間にやらまちゃこさんライス頼んでもつカレーでカレーライスに。

イメージ 12

因みにだんなさんがいない間にもつカレーとライスお替りしたんでしたっけ?(笑)

イメージ 13

麻婆茄子なんかも出てきて宴もかなり盛り上がってます。

それでも主役は登場しないのでした(笑)

つづく
イメージ 14

亞州厨房 上々(アジアンキッチン シャンシャン:あーじょんちゅーふぁん しゃんしゃん)
東京都江戸川区江戸川3-9-16
03-5664-6807
11:30-14:00/17:30-23:00
月火休

さ、三連休2日目、今日はなにしましょーかね(^^)

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>