fc2ブログ

新橋・チコズキッチン オトコをトリコに

イメージ 1

ど、美味しそうでしょ

新橋呑みの続きです。
1軒目 → https://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/49909529.html

さて、大友でウォーミングアップ十分な我々3人、この日のメインへ。

イメージ 2

チコズキッチン(Cico'S Kitchen)

ypさんが飛び込みで入ったんだって。
でも、

イメージ 3

よく、ここひとりで入ったね~(^^;

イメージ 4

ドアを開けると手前にカウンター、開店して間もない時間ですがカウンターは常連さんを中心にいっぱい。その奥にテーブル席が。我々はそのテーブル席に。

取り敢えず黒霧の水割りで様子見w

イメージ 5

お通しのポテサラに焼きとうもろこし。
このとうもろこしの甘いこと。最近のとうもろこしって甘くなったね。それに焼きとうもろこしって子供の頃の縁日思い出してちょっとノスタルジック。

イメージ 6

蛸とゴーヤの和え物。
蛸、ゴーヤ、それに新玉ねぎのスライスにおかか、砂糖を使ってないのに甘味が。そうそう山椒が隠し味で初夏を感じさせる爽やかさ。お、ここのママ、なかなかやるぞ。と、テンション上がる。

イメージ 7

茄子炒め。
夏を前後に旬の茄子。茄子の味噌炒めと言うと懐かしい味。そしてこれも甘さが。

う~ん、言っていいですか?ここのママの味付けって所謂オトコ殺しの味付け。この味、嫌いな男性いないよ(笑)

イメージ 8

炙り〆鯖。
甘酢が鯖の脂とぴったり。炙った香ばしさがそれらをいい感じにまとめてるし。



ここでypさんがチコママと相談して

イメージ 9

白ワインをボトルで。

そうそう、チコママの他にアルバイトの女の子がひとり。この日はアキちゃん。最初はちょっとツンとした感じかと思ったけど、話してみたら寧ろ人当たりのいい、ちょいと、いや、かなり天然な美人さん。手を繋いでた話とか笑っちゃったしw 

チコママは頭の回転の早い、やりてな美人、アキちゃんといいバランス。こりゃ人気なわけだ。

イメージ 1

イメージ 10

ゴーダチーズを載せたチャパタを焼き、その上にプロシュートをのせたもの。これ嫌いな男子いません。そうそう日本橋のペックで材料買ってきたんだって。あー、なんかわかる、この感覚。

イメージ 11

チリコンカンを。ワインもどんどんすすむ。

ここでチコママも

イメージ 12

はい、赤ワインになってますw
チコママ、アキちゃん交えて。いいな、この雰囲気。落ち着いた中の華やかさ。


そろそろ〆の一品

イメージ 13

イメージ 14

ナポ。確かパスタじゃなくて...なんだったろ。うどんじゃ細いか。素麺にしては太いしね。


いやあ、よかった。料理もお店の雰囲気も、そしてチコママにアキちゃん。全部いい。料理はチコママにお任せ。飲み物も幅広く揃えているのでチコママと相談するのがいいと思いますよ。

イメージ 15

チコズキッチン(Cico'S Kitchen)
東京都港区新橋3-9-7 黒瀧ビル2F
03-5408-7595
17:30-0:00
日祝休
https://www.facebook.com/cicos-kitchen%E3%83%81%E3%82%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3-230539233666652/

さ、いい気分なので次に行きますか。

イメージ 16

!?

つづく(笑)

今朝の体重66.3キロ、体脂肪率23.1%。鳥貴族の値上げが民放だけじゃなく、HNKでもニュースになってましたが、そんなにニュースバリューあんの!?
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

呑み、食べ大好き。休日は競馬とポケモンGO、街歩き。路麺、チャーシュー麺が多いけど実は糖質制限ダイエット中。最近鉄分高めに、乗り鉄、呑み鉄。録画したキョコロヒーとラヴィット見るのが最近の楽しみ。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム