FC2ブログ

南青山・ふーみんで豚肉の梅干煮定食

先週の土曜日、原宿のスーパーよさこいを見る直前、久しぶりに南青山の中国家庭料理の有名店「ふーみん」に寄って見ました。何年ぶりだろう(^^)

開店直後で4人待ちでしたが、1人だと5人掛けのカウンターに通してくれるので入り易くてラッキーって(笑)

この日のランチメニューはこんな感じ
イメージ 4

牛モツと葱の辛味麺ってのにも惹かれるのですが、ここは当然、

豚肉の梅干煮定食

イメージ 1

イメージ 2

梅干の酸味は特に感じず豚肉の臭み消し程度か。そのため、さっぱりと言うより、豚バラ肉でかなりコッテリです。卓上の取り放題のザーサイと食べるとその食感も加わり食べやすくなりますよ。

この肉をみたらやらないわけにはいかないでしょう(^^)

オン・ザ・ライス

イメージ 3

こりゃぁ、ご飯がすすむ。

それにしてもおかずもご飯も量が多いので今の私にはちとツライかも。ご飯半分って言い忘れたのが致命的でした(泣) とは言いながらも、身がたっぷりついた蟹入りの味噌汁を飲みながら美味しくいただいたのでした。
イメージ 5

会計を済ませて外に出ると行列が!相変わらず人気なんですね~。

中華風家庭料理ふーみん
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館B1F
03-3498-4466
12:00-14:30/17:30-21:30(←という情報ですが12時前に開店していると思います)
日祝第1月休

今朝の体重63.7キロ。明日から3日連続ロングラン会議(泣)

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>