FC2ブログ

大阪天満・他人丼専門店あか乃 全とじ他人丼セット肉大盛り1300円

イメージ 1

他人って言うか種(タネじゃなくてシュね)が違うw

さて、天満での仕事も終わり日本一長い商店街と言われる天神橋筋商店街を歩いていると、

イメージ 2

他人丼だ

他人丼ってのは、

イメージ 3

だそーです。牛肉以外でもいいんだ。てっきり卵と牛肉の組み合わせが他人丼だと思ってた。あ、やっぱり関西は牛肉なんだ。て、牛肉じゃない他人丼を食べる地域があるってこと!?

ま、折角なんで入ってみましょ。これも何かの縁w

イメージ 4

下2つの休止中のメニューが気になるw

上は「豚肉他人丼」だろうけど、下は「牛肉入りヨ~~セット」ってのがすげー気になる。ネットでちょいと調べてみたら「豚肉他人丼」は「豚肩ロースの他人丼」かも。あ、下はヨード卵玉子丼とか!?ww

で、

全とじ他人丼セット肉大盛り

イメージ 5

ランチの他人丼セットは1000円、肉増しにすると+300円ってことだったのでお願い。「全とじ」の卵2つのうち1つを月見にした「月見他人丼」もありますが、わたしは全とじに。

セットには左から肉吸い、汲み出し湯葉、おろしポン酢、漬け物が。
肉吸いは牛肉の旨味と脂で旨い。やっぱ牛肉文化圏、牛肉の扱いが旨い。

イメージ 6

牛肉大盛りにしたけどこんなもんか。デフォがわからないんでなんとも言えないけど。+300円の牛肉大盛り感はない。

あ、肉は大盛りにしたけど、当然ご飯は少なめねw

イメージ 1

割りとしっかりした濃い味付け。あ、これって残ったすき焼きに卵を溶いてご飯に載っけた感じゃん!?個人的には濃い味が好きなんで好き。ポン酢で味変したり、肉吸いに入れて雑炊風にしたり、いろんな食べ方を提案しているのはお店ならでは。

ところで他人丼って一般的にもこんな感じの食べもんなんだろうか。

イメージ 7

他人丼専門店 あか乃
大阪府大阪市北区天神橋5-7-20
06-6357-7448
11:30-15:00/17:00-21:00
月休
https://www.facebook.com/tanindonakano/

今朝の体重65.5キロ、体脂肪率22.2%。また雨の週末(ーー;)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ