FC2ブログ

野毛・福田フライと野毛大道芸オータムフェスティバル

今週の日曜日、横浜に遠征してきました。
メインは赤レンガ広場だったのですが、ちとその前にこちらによりましょう。

野毛大道芸オータムフェスタ

イメージ 1

イメージ 2

道や広場で大道芸のパフォーマンスが行われてました。人垣で見えないものも出るくらい大盛況。

それに、
イメージ 3

野毛界隈は飲食店も多いのですが、各飲食店が店頭に出店を出して食べ物や飲み物を提供しています。

大道芸そっちのけで呑んでいる人もちらほら(笑)
イメージ 4

こんな変わったものも出されていて面白いですね。次回はもう少し時間をとって来て見ましょう(^^)

さて、
そんな出店をひやかしながら目指すお店に向かいます。

福田フライ

イメージ 5

まず酎ハイ。これがグビグビ呑めちゃうんで危険です。

前回はARAPROさんのラーメンイベント直後で腹一杯の状態で来店。てか、無理矢理来店(笑) 当然、食べることが出来ず再度の来店を狙ってました。

なので、

串カツといわし

イメージ 6

いわしふっくらしててたまりませ~ん!

ともに辛いタレ。このタレがたまりません。ニンニク風味と辛味が広がり酎ハイが更に進んじゃいますね~。

アサリと牡蠣

イメージ 7

アサリは串に刺さったものが揚げられています。牡蠣はブロック状に四角く固められて揚げられてますね。これも辛いだれ。
イメージ 8

中はこんなかんじにふっくら揚げられてます。
イメージ 9

店頭でフライを揚げるおばちゃんに通りがかりの家族連れが声をかけたり、競馬中継を見ながら雰囲気を楽しみます。

そうこうしていると、他のメンバーがメイン会場に到着したとのメールが。名残惜しいですが次に向かいましょう。 つづく

福田フライ
神奈川県横浜市中区野毛町2-71 第3加藤ビル1F 
火~土16:00-22:00
日12:00-20:00
月祝休み

今朝の体重63.8キロ。天気悪いなぁ~、テンションがあがりません(泣)
関連記事

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
25位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ