FC2ブログ

新橋・市松でひつまぶし丼

おはようございます。
今日は午後の新幹線で帰省予定。ただ、天気予報を見ると新潟方面は雪で荒れ模様だとか。新幹線は平気だろうけど、その先の電車遅れないといいんだけどなあ。荷物もって雪の中、歩くのも好きじゃないし。て、そもそも、仕事のトラブルがまだ解決してないんで、今日も会社の携帯肌身放さず持っていないといけないんで、もしかしたら対応で新幹線の予約時間に間に合わないかも。カミサンひとりで、うちの実家に行かせることになったら、カミサン、怒るだろうなあ。逆だったら俺、嫌だもん(笑)

さて、
とある平日のお昼時、ちょうど移動中だったので新橋駅付近でご飯を食べることに。
とは言ってもあまり宛があるわけでもないんで、なんとなく人の流れに乗りながら、ふと目に付いたのが、
イメージ 1

お、ひつまぶし丼ですかあ。それも蒸さずに直火焼きされた鰻だとか。
関東風の蒸した鰻はそれなりに良さもあるんですが、関西や本八幡にあった某所で食べた関西風の蒸さずに直火焼きする鰻が凄く気に入っているので、ここはひつまぶし丼にしてみましょう。

はい、きました、

ひつまぶし丼

イメージ 2

うん!?

鰻少なくねっ!?ほら、
イメージ 3

ま、仕方ありませんね。ランチで1000円ですから(^^;

それに、
ひつまぶし丼ですから混ぜ混ぜすれば、
イメージ 4

もっと、よく混ぜないと。

混ぜ混ぜ
イメージ 5

あ、鰻がほとんど見えなくなった(笑)
でも、大丈夫。鰻の脂とたれによく馴染んだご飯が美味いんですよ。時折出くわす直火の鰻の香ばしさが、こりゃまたいいアクセントになるし。てか、思ったよりご飯が多かったかも(笑)

全部食べたら腹いっぱいに。ふぅ~、ごちそうさまでした。
イメージ 6

市松
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
03-3571-7358
11:00-14:30/17:00-21:00
日祝休

イメージ 7

来年もいろんな美味しいもの食べたいなあ(^^)


今朝の体重65.8キロ、体脂肪率22.8%。帰省先でもブログ継続予定。ま、酔っ払ってるでしょうけど(笑)

スポンサード リンク

コメント

非公開コメント

metabolisan

Yahooブログから引っ越してきました。浅草を中心に下町エリアに出没中。呑むことと食べることを愛し、日々彷徨ってます。

当たり前だけど、記事は読み物として脚色してますので真に受けないでね(笑)

★更新情報はこちらをフォロー★

 

スポンサード リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

最近の記事+コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
31位
アクセスランキングを見る>>